春の公園・セントパトリックスデイ | Dew君との生活

春の公園・セントパトリックスデイ

日曜日、車に乗って、久しぶりの公園に行きました。

最近、いつものお散歩コースだと、ゆっくりゆっくりしか歩きません。

 

普段行かない場所だと、速く歩くのです。

 

こども植物園。去年の夏以来かな。

菜の花がとてもきれいでした。

それほどではないけれど、やっぱり速く歩きました。

この日は20度ぐらいあったから、ちょっと暑かったね。

植物園なので、様々な植物が植わっているのですが、お花の季節には少し早かったようです。

でも、花壇のお花は春を感じさせてくれて、とてもきれいでした。

うれしくて笑っているわけではないけれど、笑っているような顔も見られてうれしい飼い主でした。

とてもハイシニアには見られないほど、幼い顔。

大好きだったカッコイイ先輩シュナちゃんが亡くなり、お洋服をたくさん頂きました。

このお洋服もそうです。サイズもぴったり。

フライ君、大事に着させて頂くね。

 

話は変わりますが、ちょうどこの日は3月17日。

セントパトリックスデイ。

アイルランドのお祝いの日です。

アメリカに住んでいた頃、その日は緑のものを身に着けて、学校に行きましょうというプリントが毎年、来ました。緑のTシャツ着せていったっけ。街中に緑色があふれていたっけ。

もうすぐ春だなあ、と思う時期でした。

シカゴに住むタロからLINEで写真が送られて来ました。

シカゴの川が緑色に染まっていました。

船から染料を撒くそうです。

 

旅行に行ったとか、こんなものを食べたとか、そんな時しか、写真は来ません。

この写真はきれいだったし、うれしかったわ。人は写っていなかったけどね。