とうとう復活!天使のツヤ髪! | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪




やっと戻りました
天使のツヤ髪!
{2970236E-5FA1-4D3F-92EB-39CA4E658E4E}




原因は色々あるのでしょうが
一つのきっかけはこれかな〜


3月に難消化性デキストリンを
1ヶ月間とっていた私




甘いものの摂取量が減り
細くなっていく
シナリオでしたが




私には残念ながら
私には合わず




浮腫むわ!
腸内ガスパンパンだわ!
痛いわ!苦しいわ!
便秘になるわ!
吹き出物のまで
出始めるわ!





で、1ヶ月で摂取を止めたのです





取り過ぎていたんだと思います
やっぱりなんでも「すぎる」は
よくないんですね〜




浮腫み過ぎて
間質リンパ液(体液)の循環がスムーズに
流れなくなっちゃったようでした




パンパンすぎると
動く余地がないから
流れない




流れていかないから
余計に浮腫む





セルフケアする
やる気も失い
テンションダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ダウン心配




そんな訳で
4月からはデキストリンを
飲んでいませんでしたが
なかなか体の浮腫みが
取れませんでした





そんな折
6月からセルフケア
30日間チャレンジを開始しました




おかげでジワジワ
体の浮腫みは
減っていきました
{0F1DC04F-2D2A-487A-8499-6AB44780E329}






そんな状態の中
一番ショックだったのが





です





一気に
ツヤが減り
パサパサになり
どうブローしても
髪がまとまらず
バサバサに!



日を追うごとに
髪質がどんどん悪化して行きました



髪ってこんなにうねるんだ〜
って毎朝びっくりしました



どんなにうまくブローしても
戻りませんでした



皆さんからも「綺麗♬」って言われる
自慢のツヤ髪が
見るも無残なバサバサ髪へ




美容師さんからも
「どうしたの?髪?何かあったの?」って
心配されたほど




ご依頼受けてるのに
こんな髪じゃ〜できない
。・°°・(>_<)・°°・。


私が開催している
頭皮ケア講座の中には
ドライヤーの使い方もお伝えしています



中にはドライヤーさえ上手くできれば
ツヤ髪に成るって思う方も
いるかもしれませんが


大間違いですね〜
健全な体
体液の循環
柔らかい頭皮ありきです




小手先の
ドライヤー技術は
あまり意味を成さないことが
よ〜く分かりました!




ちょっとセンチメンタルになりながらも
きっと間質リンパ液(体液)の循環が
再び戻れば
必ず髪のコンディションも良くなる
必ず天使のツヤ髪を取り戻せるとはず!





と、だからと言って
気合を入れたりはしないで
さらり〜っと5分間のセルフケアメニューは崩さず
寝転んだ時だけさらり〜っと続けていました




間質リンパ液が滞ると
これほどまでに髪の状態が悪くなるのか!
身をもって経験しました




美容師さん云はく
髪の変化の原因は
だいたい2ヶ月前の事が
要因だよ
って以前から聞いていたから




6月から
毎日セルフケアし始めたから
2ヶ月後の8月には
兆しが見えるかな〜って思ってました



で昨日の朝
くるくるドライヤーで
ブローしていて
「アレ?」
戻ったかも?!




櫛通りと髪に触れた時の
指通りの違いを実感♬
{42AD0EB8-9F40-4082-BC1B-9A9EFB214E8C}





わーい♬♪( ´▽`)




間質リンパ液(体液)が循環すれば
ちゃんと戻るのよ〜♬




髪の艶♬




これで安心して
開催出来ます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 





人生はいつからだってハッピーに向かい出す♬
【名古屋】9月6日
ゆめみる宝石女性限定♡頭皮セルフケア講座


ゆめみる宝石限定6名・幸せ小顔♡骨格矯正&ブラシケア講座



左満花の全国講座情報