ありがとうございます!月経血コントロールお話し会in五日市&呉 | 和癒(わゆ)サロン En’(えん)

和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆

和癒師えんです。


先週,今週と,月経血コントロールお話し会でした☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


☆10/2(水) 満天サロンさん(広島市佐伯区五日市)


『布ナプからナプレスへ「誰でもできる月経血コントロール」』
https://www.facebook.com/events/180027228850900/


ご参加された方が,ブログでレポートしてくださいました!


経血コントロール,続き:風のいろ さん



主催くださった満天サロンさんのfacebook記事より。


↓↓↓

今日は和癒サロンEnの森本さんをお招きして「布ナプからナプレスヘ」のお話会でした。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。
ご縁に感謝です。
身体の中心軸を整えること現代人は意識して整えることは歩くことが減った私たちにはとても必要なことだと感じました。...
沢山の方に知って頂きたいお話。又、是非企画したいです。

今日のランチは
玄米
椎茸と大根とレンコンの麦入りスープ

厚揚げのステーキ
ひじきこんにゃく
小豆こんぶ
玉ねぎ玉ねぎの油炒め
蒸しかぼちゃ
小松菜のエゴマ和え
蓮根の梅酢和え
銀杏
人参の塩麹づけ
クランベリーとリンゴの寒天


和癒サロン En’(えん) 和癒サロン En’(えん)


*****


ご参加くださったみなさまの,いろんな引き出しが開いて,

ふかーいお話しあり・・・

経血コントロールを実践されている方からの具体的な質問あり・・・


ご用意くださったランチは,掌のやさしさが伝わる優しい,優しい味わいのお手当食。

おなかからあったまりました~(*´ω`*)


ありがとうございます!!☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



*****


☆10/7(月) サロンiruyさん(呉市西中央)

『布ナプキン,ナプキンレス♪変わる月経ライフ。身体ってスゴイ!月経血コントロールで女子力up講座』


主催くださったサロンiruyさんのfacebook記事より

↓↓↓


布ナプキン,ナプキンレス♪変わる月経ライフ。
身体ってスゴイ!月経血コントロールで女子力up講座に参加され
ました
皆様、ありがとうございました。...
講師の森本さん、とても素晴らしいお話とワークをありがとうござ
いました。

今まで、紙ナプキンを使うこと、
月経血は、ナプキンを当てて処理するものだという事が
常識だと思っていました。

森本さんのお話を聴いて
その常識って、勝手に作り出したものだったんだって
いうことがわかりました。

「生理のことを、違う角度から見る事によって、
苦しく憂鬱なものでなく、むしろ
月に1回やってくる生理を楽しむことが出来るだ」
という事を教えていただきました。

月経血コントロールの為の
ワークも教えていただきました。

そのワークは、
複雑なものではなく、
毎日少しづつ続けて行くことが出来るワークです。
そしてこのワークは、生理を終えたわたしたちの年代の
方々にも必要なワークです。
早速、取り入れます。


和癒サロン En’(えん)

*****


エクササイズで取り扱う,

呼吸法というか,

呼吸と連動させてのおなかスイッチの入れ方は,

ボディワークをなさってらっしゃる方にとっては,


ここ,ここ~♡と,

とても“ヒット感”高いようです( *´艸`)



おなかの動き方を意識するとか普段なじみがない方もあって,

慣れ・不慣れは有るものの,


エクササイズ自体はシンプルで楽にできるもの。


私自身も,

自分自身の姿勢改善や

バレエのレッスンにとても有効だと感じていています(*^^*)


そんな話に花を咲かせつつ・・・


エクササイズ後の一杯♡



お酒にしか見えませんし,

いただいてもお酒な気分ですが,

ノンアルコールの麹のお酒(*^^*)


さらに話に花が咲きました!


ありがとうございます!!☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


*****


参加者のみなさまおひとりおひとりが,

ご自身のからだ,

お子さま,

ご友人など,

大切な方の大切な身体にとって良い情報ならぜひ知りたい!とご参加くださいます。


主催者の方もまた,

もっともっとたくさんのひとに知ってほしい,という思いで会を開催してくださっています。


ありがたいですm( )m

ありがとうございます!!


たくさんのご縁や先を行く方のお知恵から学んだことを,

しっかりとお伝えし,

シェアし,

繋がった方々と,

新しい知恵や経験を重ねていきたいと思っています。


今後も開催を続けていきますので,

ご興味がある方はどうぞお気軽に声をおかけくださいませ。


開催予定などお知らせいたします(*^^*)