筋肉総動員\(^o^)/しなやかで強い体幹づくり | 和癒(わゆ)サロン En’(えん)

和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆

和癒師えんです。

寝ながらもぞもぞ身体のリセットするのがすっかり習慣になり、熱帯夜と相まって毎朝浴衣は汗でずっくりです。

脆弱な股関節に
鉄板な背中、、

克服を目指してはや?年。
この夏ついに、

それをテーマとした講座はじまりましたっ\(^o^)/

***

筋トレが苦にならないっぽいイメージあるかもしれない私ですが、もともと限りなく筋肉をサボらせる姿勢、動作で暮らしてきて、そこからの脱皮、身体改造への道に終わりはありません。

コアコンディショニングのトレーナーになり、講師になって、気づきが増えるほど、道はより険しさを増していく、、(できてないことに気づく目だけが先にどんどん養われていく、、)。

着物生活、バレエに篠笛、好きなものを、少しでも美しく纏いたいという欲求が、その道を支えてくれています。

ポワントへの挑戦はまたひとつ、大きな山のはじまり。

手ごわい藪漕ぎのなか、少しずつ仲良くなってこれたんじゃ?って思える、
全身の筋肉ちゃんたち(≧∇≦)

特に、体幹部分は

コアコンディショニング学ぶ前は、正直、四角いひとかたまりみたいに思ってたし、
実際そんなふうにしか動かせませんでした、、。

でも、

身体の仕組みを知って、いろんな切り口から、そして内側から丁寧に働かせていく、

そのことによる身体の変化、心地良さ、快適さ、

身体の持つ限りない可能性、伸び代を

おかげさまでたっぷりと自ら体感することができています。

「小さなたくさんの筋肉たちに、みんなでわいわい働いてもらいましょー💕」

3回シリーズの続編も秋から始まる予定!

地味トレ参加メンバー募集中です(≧∇≦)