【店頭イベント】どっちがeでショー!? mojo vs HERUS+【1月17日まで!】 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!
年も明けまして新しい気持ちで仕事していきたいと思います!
おみくじは凶でしたけどね!

おみくじ

がんばります!自力で大吉にします!


さて!
本日のご案内はこちら!!

CHORD Mojo
VS
Resonessence Labs HERUS+


どっちがeでショー!? mojo vs HERUS+
開 催 中 ! !

どっちがeでしょう!?


□開催期間
2016年1月17日()まで

□開催店舗
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
名古屋大須店

CHORD Mojoとは!

▼CHORD Mojo e☆特価¥66,800-

・同社のHugo(約25万円)に勝るとも劣らない性能
・PCもスマホもハイレゾDAPも繋がる豊富なデジタル入力
・800Ω対応の圧倒的高出力

【スタッフレビュー】
Hugoと比較すると遥かに小型となったMojoを手に取ると、削り出しのアルミは重量感があり筐体の強度の高さを感じます。3つの半透明のボールが並んだデザインで、回転するボールを押し込んで操作する独特の操作感ですが、Hugoよりも直感的に使用できる様になり、次の世代の製品である事を感じさせられます。一つは電源ボタンで、サンプリングレートによってカラーが変わる仕様となっています。 UltimateEarsのReference Monitorでの試聴でしたが、出力がHugo同様に強くイヤモニでは、ボリュームをかなり絞って使用する事となります。

Hugoもポータブルして使用していますが、Hugo譲りの圧倒的なS/Nの良さと、見通しの良いクリアなサウンドが特徴。 Hugoのほうがより明るく煌びやかな音のイメージで、Mojoは煌びやかさが少し抑えられている様な印象です。心地よく聴きやすい帯域バランスで特定の帯域を強調する様な音ではありません、、 解像度はとても高く、一つ一つの音をしっかりと聴き分けができるポタアンです。 Hugoと比較して、音色には違いがありますが、小型となりより使い倒せる製品だと思います。 ぜひ一度ご試聴してみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Resonessence Labs HERUS+とは!


▼Resonessence Labs HERUS+ e☆特価¥70,200-

・USBバスパワー高音質DAC
・驚くほどコンパクト
・デジタルフィルター切り替え

【スタッフレビュー】
サウンドの変化に関しては、特にチューニングやバランスが大きく変わったようには感じませんでした。単純にそのまま綺麗に、そのまま力強くなったような感じです。そう、RPGで言うところのレベル上げて物理で殴るイメージです。明瞭感もビシッと向上しています。コンパクトに収まっていますので、その外見と音質向上のギャップに驚くほどです。パワーは少々引き上がりますが、個人的な感覚としてはT1やHD800を駆動できているとは言いにくいと感じました。実際試した感想です。どちらかというとイヤホンを駆動させて楽しみたいと思いますね。HERUSからの追加機能、省電力モードに関しては音響には影響が無いように感じました。USB経由で電源を取っているので、このような機能は嬉しいですね。iPhoneと接続していますとバッテリーの残量によっては接続が外れることがありますのでご注意を。

フィルター機能に関しては3つのモードがあります。
Minimum Phase IIRフィルターはプリリンギングが全く無く、4次のアナログフィルターに相当する分散型の非線形フィルターです。他方,Apodizingフィルターは完全に対称型のインパルス応答を持つ線形位相・非分散型のフィルターです。fs/2で-96dBという高抑止率ですが,プリリンギングは最小限に抑えられています。

HERUS+のデジタルフィルターについて 代理店エミライの島さんにお聞きしたところ…
一般的な表現になりますが、ノーマルは日本人好みのすっきりした音で定位がピンポイントに決まる感じなクリアな音です。 アポダイジングはノーマルに似ていますが、より音場が広く空間情報が豊かで奥行き感のある音作りですね。 IIRはボーカルの柔らかい質感とか、刺さりにくい自然な音色で密度感のあるサウンドが特長です。 ただ、デジタルフィルターは使っているイヤホンがマルチドライバーかどうかとかハウジングの設計がどうなっているかとかで最適なものが変わりますから、とにもかくにも試してみることをお勧めします。

とにかく聴くべし、とのことですので、皆さんもぜひご試聴の際にはフィルターをいじくってみてください! HERUS+は、音を綺麗に、はっきりさせる、というシンプルなDAC、だと僕は思います!DSD等ハイレゾ音源を、iPhoneでお楽しみのお客様は是非ご検討いただきたい逸品です!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今注目の2機種!
実は両方ともキャンペーン中でお買い得なのです!

MOJO 同時購入でお得に!


HERUS+ 買い替えでお得に!



ぜひとも店頭でお試しいただきたい逸品です!

各店特設コーナーまで!
是非ご来店くださいませ!

大阪日本橋本店


東京秋葉原店


名古屋大須店



店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店