アンニョンハセヨ!

강원도 화천 친정집에 와 있습니다.
カンウォンド ファチョン実家に来ています。
photo:01


都会の生活を離れて空気と水のいい田舎生活を始めた親はとても元気になり、遠く離れてる娘としては本当に安心してます。
photo:02



着いた日、なぜか家中が辛い!
たまたまですがちょうど唐辛子の粉を作るため家中が唐辛子だらけ!
photo:10


photo:11


昨日から親は私にくれるコチュカル(唐辛子の粉)の用意に慌ただしく過ごしています。
photo:03


photo:04


無農薬で栽培したコチュカルは韓国でもなかなか手に入らない貴重なものです。(11月29日のキムチ教室で使います)

고추(コチュ:唐辛子)だけではなく畑には고구마(コグマ:サツマイモ)、배추(ベチュ:白菜) 땅콩(ッタンコン:ピーナッツ)....高麗人参、トラジ
ピーナッツが木から採れると思ってた娘さんは感激!ニコニコ
photo:05





photo:07


今日はソウルでの予定が無くて家で親と私、娘四人で畑仕事をしました。

久々に流した汗!綺麗な洋服でもなくモムペと言う働きやすいアジュンマ服でとてもじゃないけど見せられない姿のキムパ先生ですがべーっだ!とても気持ちよく仕事をしました。

おしゃれなコーヒーショップやコンビニもない田舎生活ですが自然に囲まれて土に塗れて暮らす元気な親を見ると
私まで元気を頂きます。ラブラブ!
photo:08


photo:09



iPhoneからの投稿