안녕하세요?
アンニョンハセヨ~

明日から韓国は旧正月連休が始ま始まります。なんと今回は土日含めて5連休だそうで、韓国の友達は準備て大変そうでした。

{01ECAB58-4B94-4C0E-9847-8A7178F8F867:01}


{6C06FFE1-E633-45CA-B990-E4B728E63D35:01}
제사催事準備が一番大変~^ ^;


{C92FA3D1-58DD-4A43-A9B5-F002EE755642:01}
(仁川空港でも正月イベントがたくさんあるとか、、)
いろんなところでお正月イベントが行われてるようです。
{57254FA7-42B8-4DF3-802B-9CC297F7BFE2:01}
日本に来て旧正月もなく、最初はかなり寂しかったですが、私が韓国料理教室を始めてからはたまにこんな韓国の風習をお伝えるようになり、皆さんとワイワイと料理やお茶などで日本にいながら、旧正月を楽しむことが出来ました!
幸せものです。*\(^o^)/*

今度22日の日曜日も依頼講座として立川のある女性団体の方々に韓国お茶と韓国の旧正月をお伝えする講座をやります。
(お茶3種類と韓国お雑煮トックッの試食)

お茶の講座を待ってる方もたくさんいらしゃるのに、、オプン講座ではなく申し訳ないです。

と言うこどで3月6日と3月13日、2日間(1時~3時の間)韓国お茶の公開イベントを考えています。
いわゆるオプン教室ですね!
少しでも韓国お茶の魅力を感じて頂けるる嬉しいです。

場所は駅から3分の国立教室です→

{D0AB3AC1-1E21-4AE7-9F15-BC390F85E1C9:01}

{0ED01E0F-0D1E-4D2B-B1FD-19FFEDE2A7C8:01}

ランチ後でふらっと立ち寄って健康的な韓国お茶に触れていただける時間~^ ^
(内容:ワンコイン500円でお気に入りの2種類の韓国お茶試飲と健康韓菓子のセット)

教室ではなく、2時間だけのお茶室?て感じになると思います。(1日15組ぐらいの限定。おしゃべりしながらのお茶タイムに~^ ^)

また詳しくは後日ブログやHPに載せます。(トゥングレ茶、なつめ茶、高麗人参茶、サンワ茶、ケョルミョジャ茶、ゆず茶、、の中からお茶種類によって手作り茶と市販のお茶になります。又少ない数になりますが、いくつかのお茶はご購入出来るように用意させて頂きます)

こんなゆるい感じですが、音譜
韓国お茶に興味があって、どんな味か、どんな効能があるか説明を聞いたり、、2時間と言う短い時間の間ですが、韓国お茶室だと思ってぜひ一度立ち寄ってみてください。
お待ちしています。^ ^
(参加ご希望の方は連絡お願いします)

⚫︎お申し込み→info@kkkschool.com

{A1FFA9C5-2752-4CE1-BF48-1E1FDE7133CA:01}