アンニョンハセヨ~

今日、暑かったですね~

昨日はレッスン中に地震で久々の大きな揺れでびっくり、、8階のうちはかなり揺れて生徒さんとしばらくはレッスンが出来ないぐらい怖かったですが、、一晩でまた完全に忘れて...にひひ今日は素敵なところに行って来ました。

ハングル書道家 渡邊美奈子先生の個展
なんと国立のたまカフェでで昨日からやっています。
実はたまカフェの奥さんからのご紹介でメールで(美奈子先生の韓国語はほぼ完璧)やりとり、今日初めてお会いしましたが、昔から知り合ったみたいにすぐ打ち解けてたくさんお話をしました。

イメージ 1

イメージ 2



{43F0FF09-9596-4A45-994A-F9E2F1A00649:01}
私はこの作品が一番好き~

{11E943E5-3BE5-4916-B8C4-D724DC439D40:01}
ハングル書道家 渡邊美奈子先生。
⚫︎経歴
1971年東京生まれ。イリノイ州 Lake Park High School卒業。東京造形大学デザイン科卒。元・NHK文化センター長崎教室韓国語講座講師。
2002年に韓国を訪問した際、ハングル書道と出会い、その後、韓国語をゼロから勉強するところから始めて、韓国・ソウルの延世(よんせ)大学校語学堂に留学、その後、韓国語能力試験最高級を取得。韓国在住の書家に指導を受ける。
これまで、東京・青山、長崎市などで個展を開催してきましたが、2014年秋から東京・国立市に転居したことを期に、本格的な作家活動を始める。


{14812434-6EF1-439B-AD40-87B2A448B551:01}


{13EA5FFE-47DD-43BB-AE20-1586EBC1FCF8:01}
ハングル文字のハンコ!
私も作りたくなりました!*\(^o^)/*

韓国語の実力も最高級まで!メールのやりとりで私は韓国人?と思ったぐらいでした。
これから国立を拠点に活動されるとことで私もぜひ応援したいなと思っています。

今日はまたわがままな私のお願いでハングルと韓紙を使ったランチョンマットの製作をお願い、快く作っでくださることに!
カンサハンニダ~

凄く楽しみです。機会があったら美奈子先生とハングル書道のワークショップもぜひやってみたいと思っています。

{F772A6D3-81DC-48F1-87ED-E38FC2F82CA9:01}
大好きなたまカフェの奥さん!
たまカフェはいくつもの縁、たまが繋がり、いくつもの輪、たまが広がる場所となるような場所を提供したかったと~~

わ~素敵ですね!アップ

私達の人生は全て人との出会い~
韓国が大好きで韓国の文化をお伝えする美奈子先生との縁を大好きなたまカフェで頂いて本当に嬉しいです。

展示会は5月31日までやりますのでぜひ行ってみてください~