アンニョンハセヨ?

GWですが、近くの温泉だけで済ましてまた家でのんびりしてるキムパ先生です。≧(´▽`)≦

そう、今日の3時のおやつにまたトッポッキを作って食べました~^ ^

さて、
今回作るキムパとトッポッキ!

出し汁に入れるトッポッキソースは辛すぎても甘すぎてもダメで意外とコツが必要な韓国のおやつかもしれません。

昔から韓国語先生達に一番人気があった私のトッポッキ!

サムゲタンの後にいきなり庶民的な屋台料理になりましたが、
しっかり出し汁から作る栄養おやつ!

野菜も入れり部位などもあるし、、

ちょっとしたコツさえわかればわざわざソースを買わなくても本場の味になります。

これはまた料理教室でお伝えします。

韓国に行かれた方は感じたかもしれませんがキムパも最近韓国ではプレミアム?キムパが流行ってて、ヘルシー志向のキムパや具のバリエーションもすごく増えた気がします。

あるサイトにキムパ特集がありましたのでぜひ読んで見てください。

そう、私、かなり前に勤めてた都内の韓国語学院で初めて「キムパ先生」の별명(ビョルミョン:ニックネーム)になって、、
ずっと私のブログにはキムパ先生として呼ばれて来ました。
私が料理教室を開催するきっかけは김밥キムパと김치キムチ! 
とにかく김つながりです。ㅎㅎ

「キムパ先生」

意外と気に入ってる별명ビョルミョン(ニックネーム)です。ㅎㅎ

{87916979-F980-415D-9185-5276668C7B5E}

因みに3月に韓国に行った時はキムパのお店をいくつか回ってましたがまず清潔でご飯にこだわってるお店が多かったですね~

ソウル市庁の裏側にあるカマソッキムパではご飯にかなりこだわってました。

{C8DDA4D4-9DEF-4FC0-9E2E-2911D2A6651A}

{1C3FB905-DEF1-42FA-B65B-F5CAFF12AD4A}



{1D06C53C-DDFF-4A72-8F1E-C4106894EEB0}

HPに載せてる日にち以外にもレッスン日にちを増やしましたのでご都合のいい時にいらしてください。


~キムパとトッポッキ会の日程~

❶内容:
ヘルシーキムパ、自家製コチュジャンで作るトッポッキ、おでん、韓国お茶、デザート
❷日程:
◾︎6/29(水)11時~14時¥4500 
new!(後1名)
◾︎6/30(木)11時~14時 ¥4500(満席)
◾︎7/13(水)11時~14時¥4500(満席)
◾︎7/13(水)15時~18時¥4500 (後2名)

★↑は6/8日の状況です。

(定員6人。4人から開催。第2,3希望も書いてください)


❸場所:kim's韓国語・韓国料理教室
❹お申し込み:
(3日以内に必ずお返事させて頂きます。もし連絡がない時はinfo@kkkschool.comの方にもう一度連絡ください)




kim's韓国語・韓国料理教室