アンニョンハセヨ!mamekonです。

 

一個前の記事、Kim's教室の事務担当となった愛子さんの初投稿でしたねラブラブ

 

愛子さんは、インスタのピョンミのキャラクターを描いてくれている方で、

とっても優しくて一緒にいると温かい気持ちになる方ですニコ飛び出すハート

 

Kim's教室の雰囲気にピッタリ照れ

 

ブログで会えて、私も嬉しくなりました音譜

 

 

 

さてさて、今日は「料理で習う韓国語」講座についてお知らせです気づき

 

4月から第1期が始まっていますが、この度、

 

9月からの2期生を募集することになりました~ビックリマーク

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

料理で習う韓国語講座は、Kim's教室ならではのレッスン。

料理研究家のキムと、韓国語講師のホンが2人で教えるスペシャルなレッスンですおねがい

 

 

授業はオール韓国語!

韓国語で韓国家庭料理を学びますキラキラ

 

 

毎回テーマに沿って、韓国料理(例:キムチチゲとおかず2~3品)を韓国語で習い、料理に使う用語や表現を使いながら覚えていきます。

 

レシピは日本語と韓国語がありますので予習復習もできます!

 

 

4月から始まった第1期では、「韓国のおうちごはん」「韓国屋台」「夏を乗り切る健康韓国料理」などなどアイデアが詰まった内容に毎回ワクワクよだれ

 

「韓国のおうちごはん」では

・豚肉のキムチチゲ

・韓国風卵焼き

・千切り大根キムチ(ムセンチェ)

・豆腐焼きの万能だれがけ

・特製韓国海苔(自分たちで味付け!)

・ししとうの万能だれ和え

 

などを習いました♪

*メニューは都度変更の可能性があります。

 

image

第1回目のキムチチゲとパンチャン

 

 

第2回の「韓国屋台」では

・トッポギ

・ちびっこキムパ

・自家製韓国おでん

・韓国屋台トースト

+果物、アイスコーヒー、韓国のお菓子も♪

 

第2回目の屋台おでん

 

 

image

屋台メニューのコマキムパ

 

image

トッポギ(キム特製の自家製コチュジャン使用)

 

 

 

韓国語のレベルは初級者から上級者の方まで様々で、

韓国語講師が隣で優しく楽しく教えてくれるので、韓国語で聞いて話すことに自信がない方もご安心くださいニコニコ

 

 

image

 

特製の単語ファイルや、身振り手振りのジェスチャー、ホワイトボードを駆使して

料理用語を説明します笑い

 

 

皆さんお互いに韓国語勉強中の仲間!

全員が韓国語なので、たとえ上手に話せなくてもゆっくりでも、恥ずかしくありません合格

 

むしろだんだんと話すことに慣れてきて皆さん笑顔で帰っていかれますおねがい

 

 

話す機会を持てるように、「韓国屋台」テーマの日には

紙に印刷した韓国ウォンを使って屋台での注文のやりとりも再現したりしました爆  笑

 

 

image

 

 

 

半年に1回、全6回のコースを通して、韓国家庭料理を約20品、料理に関する基礎的な料理用語(切る、炒める、蒸す、和える、みじん切り、千切り、材料の名前等)や、味の表現などを習得します。

 

 

教室に入った瞬間からまるで韓国!

 

韓国に料理留学するような気分をぜひ味わってみてください目

 

Kim's教室の愛とアイデア溢れる空間で

元気が出るはずですアップ 

 

 

美味しい料理を食べながらたくさん笑って、リフレッシュになりますよ~爆  笑

 

 

 

 

 

レッスン詳細

[料理で習う韓国語]第2期

 

日程:月1回の第2水曜日 午前11時~午後2時(3時間)

9/14、10/12、11/9、2/8、3/8、4/12

 

レッスン料:6,6000円(税込み)

(全6回分。日韓レシピと韓国語資料付き)

*お申し込み後、Zoom無料カウンセリング&レッスン付き(50分)

韓国語のフォローを受けながら進めます。

 

場所:府中市市民活動センタープラッツ6階 料理室

​(京王線府中駅南口直結)

 

 

 詳細はこちら↓

 

 

7月5日(火)21時より募集をスタートします!

 

定員12名なので、お申し込みはお早めに花

 

募集前に個別無料zoomカウンセリングも行いますので不安な方は教室LINEやお問合せ欄にお問合せください。

 

それではアンニョン~音符

 

Kim’s韓国語・韓国料理教室公式LINE👇