アンニョンハセヨ!mamekonです。

 

キム先生は今、Kim's教室のさらなる進化に向けて韓国で修行&材料調達中ですおねがい飛び出すハート

 

私も韓国に最後に行ったのはいつだったか…うらやましくて仕方ありません爆笑

 

 

さてさて先日、成人病予防協会の健康管理士の方々に、キム先生が野菜を使ったヘルシーな韓国料理を紹介しましたキラキラ

 

 

 

 

ウェビナーというインターネット上で配信するツールを使ってのオンラインの講習。

教室からの配信です!

 

 

 

栄養や健康的な料理に関する知識が豊富な方々100名以上にご参加いただきましたびっくり

 

 

塩分控えめの健康的な野菜を使った料理ということで、豆もやしご飯 콩나물 밥万能ダレをご紹介!

 

 

 

豆もやしご飯とは、お米と豆もやしを一緒に炊いて、タレや味付けしたひき肉と一緒に頂くというとっても簡単なお料理です音譜

 

ひき肉なしで、豆もやしだけでも十分です!

 

*イメージ写真

 

 

唐辛子粉と長ネギ、お醤油を混ぜた万能ダレをかけていただくのですが、このタレは豆もやしご飯はもちろん、冷や奴や色々なお料理に合う、まさに万能ダレ照れ私も大好きでしょっちゅう作っています~~

 

 

もやしというとあまり栄養がないのかな?と思いがちですが、実は豆もやしは栄養がたくさん!食感もよく、ご飯と一緒に炊くだけで簡単に1品ができちゃいますOK

 

 

参加してくださった皆さんの感想もありがたいお言葉ばかりでキム先生も感動…泣き笑い

 

Kim's教室の、“食事を通して健康的に過ごしていただきたい!”

“健康的な韓国料理をお伝えしたい!”という信念にぴったりの講座でしたおねがい

 

 

いただいた感想のお言葉を一部ご紹介させていただきます花

 

 

・化学調味料や添加物を使わない、お野菜の旨みで甘さを出すというお話を聞くことができてとっても嬉しい気持ちです。今夜から毎日のように万能ダレを切らさないようにしたいと思います。

 

・身近な材料が薬膳になるということを改めて感じました。
韓国の食べるという文化の元を知ることができた。

 

・韓国料理のみでなく、韓国の食文化についても知ることができ大変楽しく、有益なセミナーでした。自宅から気軽に参加できるオンラインの講座を、これからも時々企画していただければ嬉しいです。

→定期的にZoomでの講座を開催しておりますのでぜひご参加ください爆笑

 

・韓国料理等が野菜中心であることやスパイス(味付け等)を作ることから始める等、興味を惹かれる部分があり参考になった。

 

・キム先生のお人柄が伝わってきました。ぜひ先生からお料理を教わりたいと思います。引き続き、韓国料理を健康管理士向けで教えてください。

 

 

他にもたくさんのありがたいお言葉を頂戴いたしました飛び出すハート

 

韓国料理のいいところは、とにかく野菜をたくさん食べるところ!

 

そしてニンニクや生姜、ナツメや高麗人参など、薬膳を多く取り入れているところです。

 

 

まさに、生きることは食べること。

 

食べているものが私たちの健康な体を作ってくれるんですねニコニコ

 

健康的な食事=料理が大変というイメージもあるかもしれませんが、簡単で健康的な豆もやしご飯も是非、取り入れてみてください♪

 

 

 

 

そしてお知らせです気づき

 

Kim's教室では、健康的な韓国料理を広めたい方向けに、認定講座(韓国料理講師養成講座)を始めました!

 

キムのレシピを商用に使えるコースです。(韓国料理教室、料理講師、お店のメニュー等)

メニューは日本の方が好きな韓国料理とお茶を選んで20品目お伝えしていきます。

 

 

10月から第1期生の講座がスタート!第2期生は12月より募集予定です

 

 

詳しくはこちらから↓

 

 

野菜の切り方から調味料の種類、料理教室で教える時に必要な調理器具までお伝えします。

また、韓国の有名料理研究家、シム・ヨンスン先生直伝の天然調味料もお伝えする特別な講座になります。別途費用でキムチ作りも学べます。

 

簡単に使える化学調味料ではなく、できるだけ自然の味を取り入れた出汁や野菜の旨みや香りを生かした韓国料理を作ります。

 

健康的な韓国料理を多くの方にお伝えしたい!というキムの思いが詰まった講座です。

 

 

皆さんも、健康的な韓国料理を広める一員になってみませんか?ニコニコ飛び出すハート

 

 

ホームページにも、認定講座のページを作成しました。

 

第2期生の募集は12月からですが、お問い合わせやご質問等あれば、いつでもお問い合わせください。

 

第1期の様子は、また始まりましたらご報告します音譜

対面1期生の皆さんとオリエンテーション!

4名満席!満員御礼!カムサハムニダ!



 

 

ではではアンニョンウインク