正月休みなどない職種なので、年賀状はどうしても年明けてから書き始めますがお許しください(T_T)

2014年も残り一日となってしまいました。

このブログを少し遡って頂いたら判りますが、2013年の年末から、次の更新はいきなり2014年の9月になっています。

今年は1月にある事が原因で二つの病気にかかってしまいました。
一つは、不眠症。
何日も眠れないと流石に怖くなりました。
全身の痙攣も夜になると5秒に一回は起きていたのではないでしょうか。ぶるぶる震えていました。仕事は休まず行っていましたね。
不眠が原因で、乾癬みたいな症状になりました。たんぱく質が剥がれ落ちる病気です。
普通の人は28日周期でたんぱく質が剥がれ落ちて新しい皮膚になるのですが、それが毎日剥がれ落ちると考えて下さい。
食欲はあり、普通に食べていましたが、不眠とその皮膚病で、一ヶ月に10キロ痩せました。
皮膚科で不眠をカミングアウトし、心療内科を紹介していただき、眠前薬を処方して貰うと不眠は解消されました。
皮膚の症状も改善され、10キロリバウンドしました(笑)

この頃、幸いだったのは、何も言っていなくても私の様子がおかしいと気付いてくれた人が職場にいた事です。
仕事でも、新しいチームを作って色々あった一年でした。
失った仲間もいるけど、残っている仲間もいるし、何より信頼している人がいて、少しですが介護福祉士として前へ進めたなと思える一年でした。

プライベートでは、一念発起しました。
引っ越ししました。
母親の遺品整理もしました。

そして10月。
『佐藤健なのか小笠原秋なのか。』という記事を更新。

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』という映画を観て、佐藤健さんのお芝居に衝撃を受けました。

DVDや本を買うくらい好きな俳優さんは今までもいたのですが、そういう好きとは全く違う、気になる存在になりました。
10月の時点では、カノ嘘の秋にハマっているだけかも…と思っていました。

佐藤健くんという人は、電王の時から知っていました。
電王は夫婦で観てましたからね(^_^;)
でも、私より周りの方が電王を評価している感じでした。
名前はすぐ覚えました。
佐藤健と書いて、たけるくんかー。と。
夫も何故か健くんには好反応というか、ガムのCMとか流れると「あっ、たけるくんだー♪」と言っていました。
でも夫婦二人共、それ以上健くんをテレビで見る機会がなく、ドラマもたまたま見ていなかったのです。

しゃべくりとかバラエティーで、オセロが強くて世界チャンピオンと勝負した事とか、るろうに剣心の一作目は観ていました。
剣心は原作を知っていたので、健くんはいつのまにそんなにのぼりつめたんだろう…とそういう認識です。あの電王の子がいつのまに。と。

人を理解したり、尊敬したり、魅了されたりする瞬間って、本当に時が来たらやってくるのだなと思いました。

今のところ、夫には話していません。
夫と健くんの関係が悪くなるのはいやなので(笑)


健くんの秋は秋そのものでした。



今年の上半期、自分は試練がありましたが、まさかこんなに最高な出会いがあるなんて思いもよりませんでした。

12月頃からアメブロで健友さんと交流させていただいています。

俳優さんのファンのブログはあまり読んだ事なかったのですが、皆さん健くんに似て研究者というか…。皆さんの感性が大好きです。
そして、分け隔てなく接してくださる事も長年ブログをしていて初めてでした。
健くんの人間性に惚れていると、似てくるのでしょうか。
色んな方のファンと知り合ってきましたが、健くんのファンの方には感心する事が沢山あって、尊敬してしまいます。

私も健くんのファンとして恥ずかしくない生き方をしないと。

今、毎日が楽しくてしあわせです。


またすぐ更新すると思いますが、皆さん良いお年を!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2014年12月 えりにゃん