封印の砂で30個を…。 | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


輝石のベルトの緩和として
封印の砂で付く効果を絞れるようになりましまね!


Ver3.1のメインは30個全て封印する為にベルトを出しまくることなんじゃないかってくらい、マゾい仕様でしたね。封印するごとに必要な砂の数が増えるとは…。


とりあえず、この日のために
60個の勇気の輝石を貯めておいたので
一気に消化するのです!!!!!








1発目で
なんか出た!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪



まぁ写真は2回目のなんですけどね。
いきなり出たので写真忘れました。

基本、毎回特訓は王家でやっているので
スパスタで遭遇してしまいました。


扇オンリーでしたが
なんとかなりました。
主に姫様が頑張って。




アプデ2日目は王家!王家!!
マラソンの合間に王家!!!!!


全消化するまでに
冥府エリアには4回突入しました。




ボスは2連チャンこいつだったので
固定かな?と思っていたら





違うのも出るみたい。
強くなっていくパターン??


さて、肝心の封印ですが
消化し終わったところで
17個封印できました!


残り必要な砂の数が312個
+3のベルトにして
104個のベルトが必要となります。




ほほぅ…。




104個ねぇ…。









楽勝だぜ!!

今まで貯めてて良かった。
一気に封印出来る!!


貯めてた理由として


・種族、属性ベルトは、最高値~1つ下のものはだいたい揃ってること


・緩和あるだろーな…てこと


・どうせ神ベルトなんて出ないよ!!


て、とこですかね。



てか30個封印出来るようになっても
全然足りないから!!


そう思っております。
30個じゃ全然足りよー
うちの運を舐めるな。
引けるわけねぃ!!!!!


もういっそ好きなだけ封印出来るようにしといて下さいよおおおあおあ!!!!!


欲しいのはバトマス系ベルト
なんなら魔法系も全部封印したい。



さて、封印30個は出来ることが確定しているのですが。


これ竜箱、天箱開けちゃってもいーのでしょうか?


封印の数を増やしつつ
神ベルトを狙うのか


毎週ちょっとづつ封印していって
全部封印できてから
竜箱、天箱を開けた方が良いのか…。


一気にやってもやることなくなるしなぁ~
週制限あるしなぁ~


なんて思いながら
アプデ2日目から何も進んでいません。
神ベルト引いて誰倒しに行くんや…。


そして、更なる緩和
若しくはベルト効果追加
なんてのも、あるんじゃないかなー?
と思っているんですよ。


『開幕○%でCT短縮』


こーゆーのベルトでそろそろ来そう!
ぶっちゃけ効果の追加なんてなんでも有りですからね!


その時またいらないのを封印しなきゃ…と考えると…。



悩まし気ですね。







話かわるんですけど

魔炎のおおづちを買ったんですよ。
それはそれは良い物を。

なんと双属性だったので
やべいやべい!
アポロンもアポカリプスも超強かったし
これはやべいぞ!!


と、良い物を買ったら
ハンマー持って
バトマスで参加するところに
ことごとく炎闇の耐性がありまして
装備した方がダメージ下がる状況。





終わったーすんげい高かったのに終わったーまさか強ボスくらいでしか使えないとは思わなかったー。よく調べてから買えば良かったーてか双属性のダメージ計算なんか間違えてたー終わったー。



みたいな感じになっております。
死にたい。


ま、まぁ属性武器は1つくらい持ってても良いと思うし、使い分ければ良いんだし(震え声



もうこれは王家で
炎10%
闇10%
土10%
攻撃10

みないなベルト引くしかないわ!!


ああ、なんだ簡単じゃん!!(白目


押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!