大地の大竜玉10回合成したった! | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


やっっっっとブローチが理論値になりましま。
ブローチ系は初めてです。
現物のみで完成したので、破片使用は0でした。
イヤッッッフウウ!!!!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪




9/24新コインボス

ドン・モグーラ登場!!
過去作に出てるみたいですが
全く記憶にありません。どのシリーズだ…。



アクセは竜玉の上位らしく
あーもうこれは行かなきゃいけないやつ!
どうせ行く!!てことで
朝は福引きする前に、買いに走ることにしました。



バザー人に
『あっ…と。』
と何度言われたことか。



上から4番目くらいを連打してるのに買えない。
Wiiの限界。
数分繰り返してたら40万前半で何枚か買えました。わい!





行くぅ!

レフトさん、ララさん、ロビンさんと持ち寄りしてきました!僧侶で参戦、これしか耐性ない。



ピラ8の時に衝動買いしたこれが役に立つ時がきたか!!!!!
これと盾合わせて100%に出来るー!
と思ったら盾こないだ結晶にしたんだった…。
まぁ宝珠付ければ100%になるか。
持ってないけど。


毎日フォレスドンに行ってる。
全部捨ててる。


てことで、耐性あるようなふりして
近づかない
絶対敵に近づかなければいーやと
『あわわあわわわ』しながら
戦ってました。




レフトさんのフォローが上手いので
『やべい!どうしよう!!やべい!!!!
ジャンプのタイミングわからないwww』
て、なってるうちでも全勝できました。
ありがたや







気になるアクセは…
























初で2個出たふぉぉぉおおおお!!!!!



今回はチョロいかもしれない!!


その後、本気で福引きをして
全キャラで4,000枚を引いた結果


モグラ8枚
四諸侯11枚
マジンガ12枚
でした♪




---お仕事終わって深夜---

朝、勝てたことにより
謎の自信が。


もう旅なんていらない!
魔戦入りでいこう!!



なこたん、まさかの寝坊により




『ゆいたんを誘いましょう!』


ことりちゃんの意見で
持ち寄り全敗したらしい
ゆいたんを誘ったら



ドンモグーラではなく
子モグラにFB入れてました。
許さない!



その後もメンバー入れ替えて
持ち寄りんぐ!!



バンドメンバーを呼ばれる前に倒せるようなったー!と油断してたら2回全滅しました。
もう2度と必殺は使いません。



3回に2回くらいは
2分半くらいで討伐出来るようになって


これなら3悪魔より楽チンだなぁー
まぁ残りの1回は激闘になるのですが…。



こんな感じで福引きで当たった8枚を持ち寄りで消化した結果






11個GET!

合成で最低でもHP2が付くので
4つ集めて+3にして理論値竜玉を伝承すれば
必ず竜玉を超えます!!


合計5付けばHPは変わらないけど
大竜玉の方が守備力高いから伝承してok!!




さて、11個なので

合成10回勝負です!
最近は10回に1回は最高値付いてる気がする。
会心もあるし、これはイケるで!!!!!







その結果は…


















































5なんて
無かった!


うえええええええ。
キツいなああああ!


昔は4なんて無くて
HP3→HP5
だから頑張れたけど
これもう若干完成っぽいじゃないか!?



寧ろなんで伝承が5なんだよ!
って言いたくなるくらい。




はぁ…エナジーまでに
1回は5付いて欲しいなぁ。


ここから自腹ゾーンです。ギャア


押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!

Twitterはこちらから!