メダル4,800枚も必要? | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


1度も攻撃2が付かずにエナジー満タンになりました。大竜玉よりやばいのがあったとは…。


許さない、リーネ許さない。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪




さて、後期から石版の好きなところに穴を開けられるようになるらしく、開けるには石版を捨てることによって貯まるポイントを使うみたいですね。




この画像を見ると
必要ポイントが12で
1ヶ所開けるのに12P
全て開けると
12P×4×5(オーブ数)=240P


石版1枚はちいさなメダルで20枚なので
240×20=4,800枚



4,800枚!!


いやいやいや、これはちょっと…。

本当にこの通りになるのかな?
また必要Pが増えていくタイプだったら嫌だなぁ。


災厄、ドレアム、メダローラー
みんな頑張ってるのはこの為か!!


うちは全くやっていないので
4,800枚なんて、とてもとても…。


今まで捨てた石版もカウントされているみたいなので、ここまで必要じゃないにしても…。



とりあえず宝珠と石版について冷静に考えてみたら、穴を増やす前に宝珠袋を拡張しろよコンチクショー!!というところにたどり着きました。常にパンパン。



なので
いらない宝珠を捨てて
袋をすっきりさせる為に
穴の開け方を考えとこう。







まず石版に穴を開けるとして
全部の石版を開ける必要がない!



これでだいぶメダル節約。



理由として
炎、水、風は2玉が来なければ
2つ開けようが
4つ開けようが
付けれる宝珠の数が変わらないから。


とりあえず2つ開けてピッタリハメればOK!




光と闇は
全部開ければ
2玉なら最大10個付けれるようになります。



さらに、3玉は2玉より少ないPでレベルを上げられるようになるらしく。



3玉を4個、2玉を4個付けて全て強化できる!
なんてなるかもしれないので穴はたくさん欲しいかも…。



でもこれって


複数職をやる人が
付け替え面倒だから
いっぱい付けたい!


てのか



1職を超強化したい!!


って場合ですよね?





よし!大丈夫!!
使う職2つだけだし、使う特技も多くないから今のままでいいや!!




光、闇
穴開けない。
これでさらにメダル節約。





開けるとしたら
炎、水、風を2穴づつ



世間では
石版の形がどーで
最も宝珠を付けれるのが…。



て、なってるけど
そんな石版完成する気しない!!



もう付けたい宝珠の形を合わせるよー無理だよー



では炎、水、風
なんの宝珠を付けたいか?





水のオーブ

他のは『あったら便利だけど、なくてもいいなー』くらい。





よし!穴、開けなくていいや!!



まさかの完成。
メダル消費無し。







風のオーブ

激戦区の風。


ここは付けたいのたくさんあるので開ける!絶対!!


ただ開けるにしても
慎重に開けないと
他の石版に交換したら
無くなっちゃうんでしょ?










まあ、このへんでいっか!(適当











激戦区なので
赤枠の復讐の聖女、打たれ名人を固定として
あとは相手によって付け替える。
聖女はこの形しか持ってない。




コインボスで勝ちどきいらないですし
会心完全Gいらない場合もありますからね。


僧侶特化なども可能。



付け替えでの宝珠の形の自由度もそこそこ。
付け替えに合わない宝珠は全部捨てる!
これで袋もすっきり!!





そして2穴なら、たぶん今まで捨てた石版のPでいけそう。アプデ前のP加算が1週間後くらいなので、それくらいに完成。


メダル消費無し!!!!!







炎のオーブ

ここも激戦区。付けたいのたくさん。


ただ何をレギュラーにするか、で変わってくる。









後期で追加のレグなんとかさん。



これでブレス耐性や属性耐性の宝珠が必要で、日課になるようなら付け替え面倒なので固定で入れたい。



なので後期になってから決めようかな。
石版の形がすでに良い感じなのですぐ完成しそう!



ただレグなんとかさんが
あまり強くなかった場合
宝珠今のままでいんじゃね?
現象が起こるので



石版もまったりでいーや~
てか毎週の達人やってれば
完成しそう。






メダル消費無し!!!












・結論


ちいさなメダルは必要ない。




後期まで安心して四諸侯に行ってきます。
イエア!




しかし宝珠強化しても
本当に何と戦うの?
状態なので
レグなんとかさん本当に頑張ってください!!!!!





※完全に私だけに当てはまるケースですので参考にしないように。


押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!


Twitterはこちらから!