久しぶりの沼!!!ブライト・プリズン 学園の美しき生贄 犬飼のの | アラサー腐女子&声豚 暴走ぶろぐ

アラサー腐女子&声豚 暴走ぶろぐ

見た目とは裏腹にホントは二次元!声優!BL生き甲斐!ヒッキー最高ー!な根暗アラサー腐女子です。仲間募集中でございます。
BLCD、BL漫画への情熱や、あと声優に萌える独り言が激しいと思います。笑

すいません連投とか言って、結局あんスタイベに走ってしまった(笑)

ゲス顔ゆづるんにダイヤ950個くらい使ったから手持ちダイヤほぼないけどな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←やけ(笑)(笑)
しかも聞いて驚いてーーー、

950個回して(つまり6,70連まわして単発9回まわした)


出なかったからね?!?!?!?!爆笑 


どんだけ引き弱いんだよ自分:;(∩´﹏`∩);:
ひきといえば1か月くらい前CRおそ松新台でたのびびったんですが爆笑!!!!!!
ひっさしぶりに興味本位で打ちに行ったら空いてなくて仕方なく暴れん坊将軍で高橋英樹に遊んでもらったら結構でたんだよな~(^^)/爆!!!

って…脱線しすぎ!(笑)

はい!(^^)!ではブライト・プリズン!!!!




かれこれ5冊でており、本日に6作目がでますねー♡
表紙の薔たんがかわえかわえ(º﹃º♡ )




わたしはいま、3まで読んでいるんで、6までまだまだですが、読み出したいま、ちょうど新刊発売をしり、特典欲しさに購入するしだいであります!

ブライトプリズンは読み出すと区切りつけてストップすることができません←
そのくらい1節ごとにいちいち気になる終わり方をされるんですー!!!!
だから贅沢に1日で一気に読んでしまう…


大抵小説って、休憩部分というか、ゆったり弛れる部分があるじゃないですか、
ブライトプリズンは最後までジェットコースターです
加速加速で急上昇、急降下を繰り返し、気づけば、はい!沼にドボンです(笑)

ブライトプリズン、ほんとに面白いです、こんなにはまると思わなかったし、1巻のあらすじ読んで想像してた話をはるかに上回ってる。

あのねー!!!!3についてあつく話したい!!!!3がね、納得いかない個人的に!!!!


しかし1番好きな1巻を、切なくてロマンチックな2巻を語らずしてはいけない!!


ってことで順を追って学園の美しき生贄から熱く語らせていただきます

まずあらすじ

深い森の中に佇む全寮制の王鱗学園で暮らす十八歳の薔は、様々な特権を受けるという神子候補の一人に選出されてしまう。神子を決める儀式とは男に身を任せることで、その相手は日頃から敵愾心を抱いている学園管理部隊の隊長・常盤だった。抵抗する薔に、突如、意外な事実を明かす常盤。彼の秘密を知り、次第に惹かれるようになる薔。隔絶された世界で生きる無垢な少年たちは、過酷な愛に溺れてゆくーー。



ネタバレしたくないからネタバレしないように箇条書きで感想話したいとおもいまーす(笑)



・主人公、薔たんが美少年なのに男らしい、ツンで純粋、つまりいい子すぎて可愛くて応援したくなる!!!!

・常盤様がくっそカッコイイ←俺様男前なんだけど理不尽さとか不自然な傲慢さとかがなくて、ただただ、ときめく  ハートを奪われる

・他、メイン2人以外のキャラもしっっっかり設定されていて、個性もあり、みんなキーマンだったりする

・憎らしいキャラもしっかりいるからこそ非常に感情移入してしまう(笑)(笑)

・ストーリーがどこか禁断的で背徳感の香りがある(最高にわたしの好みである!!!!!)

・非常に興味深い謎が多くてとにかく先が知りたくなる…!(BLって、結構謎に秘められても予測がついちゃう作品多いじゃないですか、
それがブライトプリズンは何が真実か、誰がどこまで真実を知ってるのかいろんなキャラに二心があり、くそおもしろい!!!!)



わたしはいろいろ予測しながら読むんですが、ブライトプリズンには結構予想を裏切られます(いい意味で!!!)

1巻なんて休む暇なく展開していくんでハラハラします!
最後あたりなんて「ぎゃぁぁぁぁぁ(*´д`*)」って萌えまくった数ページ後には「え…どーすんの?」ってなってるしマジジェットコースター(笑)犬飼先生神(笑)

薔の心の変化?とか、常盤は何考えてるんだろうって一緒に考えたくなりますね。

あと杏樹もいい感じの性悪だし、
剣蘭は…今後成長します(笑)
白菊はなんか好かん(笑)
楓雅はいい人だな~…3読んで1読み返すとまた見方がかわりますね。
あと竹蜜は、うん!お疲れ!笑笑笑

そしてさいごあたりにでる茜がわたし、

一番好き♥♥♥

メインの2人より好きだ(笑)(またわたしの訳分からんツボをこの子に推されました♡)
この子こそほんっっっとにえぇ子や…(泣)(泣)(泣)
(それは2巻以降にわかります)
わたし茜応援隊だよーヽ(;▽;)ノがんばれ茜ーヽ(;▽;)ノ


そしてそして!椿がくっそ嫌い笑笑笑笑笑


椿まじいらつく笑笑笑 なんか腐った女みたいだし魅力が1ミリも感じられない(笑)
見た目綺麗にしろ、いいとこないのになんで皆憧れてんのか意味わからん(笑)
男の癖にって思っちゃうし!

椿ファンいたらごめんなさい!あくまでわたし、個人の本音投下場なので好き邦題言わせてもらってますが、、、ほんとあっちこっち媚び売ってて好かん!
てか立ち振る舞いも好かん!
薔が可哀想になる!

巻かさねるたびに椿はさらに憎くなっていきますよ(⌒-⌒)


椿って漢字みるのも嫌になる(笑)




クソみそ言ってますが、そう思わせてくださる犬飼先生素晴らしいよね、(。。(º  º(。。(º   º
ここまで読んでる側の感情も乱されるなんて、それだけ先生の作品が素晴らしいからだよね(。。(º  º(。。(º   º



1の感想はここまでにしておこう!!!!!!!!!!!!
2  学園の禁じられた蜜事に続く!!!!!