自粛生活の中で~家庭菜園はじめました~ | ☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

音によるヒーリング&エネルギー調整

微細な振動で心身の深いところで癒しがおこります
音 = 振動 = 周波数 = 光
繊細なエネルギーのあなたに

◎イベントのご案内◎
うさと展をはじめ
心と身体と魂を輝かせ よりよく生きる為に

こんばんは。

久しぶりのブログ投稿です。

 

 

コロナさん騒ぎの中で、

我が家の仕事は対面がしないとできない

うさと展やセラピーやヒーリングなので、

ほとんどストップしています。

(少数ですが、セラピーやヒーリングはいらしてくださっています)

 

 

どうしたものか、、、

と考え、情報をいろいろと取ったりして。

 

 

情報もとりすぎるとグルグルしちゃうのでね・・・(^_^;)

 

 

とりあえず、この状況の中で、

今後起きうることも考えながら、

必要と思われることで、できそうなことは、

畑!!!

と思いまして、

それにむけて動いていましたよ~


裏庭のプチ畑


 

世界の経済活動がストップしているのでね、

今後、食料が不足する事態がありえるのかなーと思って。

少しでも自分の食べるものは自分でまかなえれば

マーケットにお世話にならずにすみますからね。

 

 

そんなわけで動き出したものの

本当にド素人なくせに、自然栽培で育てたい~

と思いまして、

でも、どうしたらわからないー

と思っていたら

近くで自然栽培で野菜を育てていて

うさとのお客様でもいらっしゃる、

ようこさんに畑を見せてもらう流れになって

そこから、

つくばで農園コミュニティをしている早苗さんに繋がり

トントンと畑の流れがやってきて

現実化が早かったですよ~


 

然なりの畑の景色


 

自宅でも、

コンパニオンプランツを考えてのプランターをセットしました!

 



 

プランターをセットするのにも

ようこさんに教えてもらった本を取り寄せ読み、

友達が自然農法の本をくれたので読み、

土と苗とプランターを買いそろえ

なんだかんだ準備が大変ですね。。。(^_^;)

知らないって、こういうこと。

勉強になりましたよ。

 

 

実際、本格的な畑仕事はまだこれからなんだけど

とりあえず、プランターが素敵にできたので

かなりテンションあがってますよ爆  笑

 

 

土や苗を買いに行ったホームセンター、

いつ行っても人がいっぱいで。

みんなおんなじこと考えているんだなーと。

たくさんの人が野菜を育てたら

自給率が上がっていいね音譜

 

捨てたカボチャから芽が出てた!



まこもをもらって玄関前にセット!