沖縄でクラッチ塾生は進化させる♪ | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
559番H(ホール)ゴルフ


必ずここに戻ってくる




再度1位を目指すことにしました
良かったら手ポチ




日曜から数年ぶりに
沖縄にいってきたよ飛行機



毎年、社員旅行で行っていた沖縄



バカンスでもゴルフでもなく
今回はお勉強での旅行



何の?

ブログなんですニヤリ



今、おいらは毎日ブログを書いてるが
全国にも同じような仲間がいる



ただ書いてる・書かされている人と
あなたの為に書いてる人、、、



この差は大きいわぁ~



ゴルフでも似たような事がありますびっくり



ただ練習に行く人と
上手くなる為に練習をする人パー



このも大きいわぁ~



おいらの塾生にも練習熱心な方が
たくさんいます



今日は、このブログを
読んでくれてる人に伝えたいパンチ!



☆上手くなる練習

☆やっても無駄な練習



この2つの差は非常に大きいんです汗



いつも言ってるように
自分を知らない人があまりにも多い



球をただ、ひたすら打つ、、、



これってスイングが出来ていない人は
下手を固める練習をしています



悪いスイングの定着です



テーマを絞る

ブログでも1つの記事にあれもこれも
書いていてたらあなたはどう思う?
※おいらはテーマを決めて書いてます



何を書いているのか分からないよね?
練習だって同じですよパー



ちょっと練習して打てないと
クラブを変更して打つ



何の練習をしているのか
本人も分からなくなっていますプンプン



50球を打つのに1時間ぐらいかけて
チェックしながら打ってますか?



ミスを気にしない

課題を決めてそれを練習、、
毎回、ちゃんと打てるわけありませんDASH!



新しい事(スイング)をする時は
打てなくて当たり前です



それなのに打てないと
その課題をやめ次の課題に変更



あれ?、、、
※思い当たりますよね?



いつまで経っても上達なんてしませんむかっ



全てのショットは、アドレスと
テークバックが8割です



おいらも今回の沖縄合宿で自分の
ブログを見つめ直す事が出来ました



1つに絞って書いてる先輩達!



ここでヒントを得たクラッチは
更なるステージに向かいますチョキ



100点を切りたいあなた


おいらが上達の近道を
教えます



せっかく沖縄に来たのだから
ゴルフ場に寄らんとダメじゃろ?ニヤリ



行って来ましたよパー



プレーはしてませんが
どうしても見ておきたかった



女子プロ第1戦開幕コース


ダイキンオーキッドレディース
沖縄琉球ゴルフ



コースが3つあります↓



トーナメントはこの西と東
使用して熱戦を繰り広げます



えっ?何で中に?



なんと定休日でした叫び叫び



お願いして少しだけコースを
見せてもらいました音譜



ストレートな長い道





クラブハウス入り口







この時、思ったね、、ニヤリ



来年は、このコースで
クラッチ塾を開催しますグーグー



おしまいグッド!