1枚のクレジットカードに救われた! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
560番H(ホール)ゴルフ


いつ何が起きても準備はしておく



再度1位を目指すことにしました
良かったら手ポチ







日曜から沖縄だったんだけど

広島と全く気温が違うしあせる



完全に体調をやられましたゲホゲホ



昨日の夕方の便で福岡に、、、
そして新幹線で広島に、、、



スケジュール的には何の問題もない



ところが那覇空港で

やっちまったえーんえーん



18時のフライトだったので
16時半に搭乗手続きをした



ピコーン♪ピコーン♪
画面はエラーの表示



顔
『すいませ~ん、画面がエラーに
なるんですが、、、



CA
『福岡行きですか?16時半からの
手続きになります』

※時計を見ると3分前



きっちりしてるなぁ~ニヤリ



15分ぐらいして再度、搭乗手続き



ピコーン♪ピコーン♪
画面はエラーの表示



顔
『すいません!画面が
エラーになるんですが』



別の場所に呼ばれ生年月日と
免許証を提出



2分経過、、、
5分経過、、、
10分経過、、、
15分経過、、、


CA
『お待たせしました。
18時のフライトには
お客様のお名前はありません。』




嘘じゃろ?びっくり


CA
『お客様のフライトは
本日の朝の便です』



マジ?びっくり



飛行機の時間を間違ったのであるあせるあせる



このままでは福岡まで帰れない



顔
『すいません、この場で
チケット買えますか?』



CA
『座席が空いていれば
大丈夫です




、、、神様、お願い!ショボーン



CA
『お待たせしました!
座席の空きがございます』


顔
『福岡までお願いします』


CA
『〇〇円でございます』



お金を払ったらなんと
予期せぬ言葉が、、、



現金は使えません

クレジット決済です



まぁ~じぃ~かぁ~叫び



クレジットカード持って来ていないあせる



観光・遊びではなく今回は勉強
財布から取り出してしたのである



しかも搭乗の1時間前が
タイムリミットらしい



あと5分しかない、、、困った汗



そうだ、一緒に勉強していた人に
頼むしかない



何処にいる?、、、何処?



何度も回りを見渡した目目



いたぁ~
※ダッシュで駆け寄った



事情を説明したら了解してくれて
一緒に手続きを、、、



ここでさらにトラブル、、、



アメックスカードは
使用できない




困った、、、もう残り2分



そのアメックスの持ち主の方が
さらにお友だちに声をかけてくれた



その方も了解してくれて
カード決済終了



時計をみると17時



ギリギリセーフだったDASH!



その場で、その方に現金を払い
何度も御礼の言葉を述べた、、土下座



今回、自分のボケのせいで
こんなトラブルを起こしてしまい
すごく帰りの新幹線で反省



何が起こるか分からない



クレジットカードは、必ず1枚は
どんなに近くの旅行でも持っていく



以前、ゴルフでも似たような事があった



確実にこちらの接待でのゴルフ
送り迎えは当たり前



精算で4人分のプレー代を払おうと思って
フロントでクレジットカードを出した



もう精算済みでございます



先方が支払いを済ませていた



これはいけないと思い
こちらが払いますので、、、と



カード決済した方が
キャンセルするの面倒だから
現金でみんなちょうだい、、と



おいらが全て払うつもりだったので
現金を持ってきてない


こういうトラブルもありました



凄いコースだとメンバーしか
精算が出来ないコースもある



後でメンバーさんにお支払い



今回のトラブルは本当に焦った汗
そして救世主のように現れた
2名の方のおかげで助かりました



おしまい顔



本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ




☆年内の日程
12月は、ありません
顔

コチラ
ゴルフ クラッチ塾 8期生 ゴルフ
日時 :11月15日(火曜) ※満席となりました土下座

日時 :11月23日(水曜) ※残り3名
場所 :未定

→問い合わせ  



今日のクラッチの一言
病院
  
  
クレジットも現金も持っておく


 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔



Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます


これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?