備忘的に | High Enough

High Enough

2022年より個人ブログに移行しました。https://r55-mariafront-fishing.com/ 「ルートゴーゴー」で検索くださいね。

昨晩も行ってましたが、なかなか簡単に追加はさせてくれません…




基本的に出てくる場所は毎年同じです

もしかしたらサカナも同じ個体なのかもしれない

ただ、その年ごとに出てきやすいスポットは微妙に違ってて、個人的には地元で始めて本格的にサカナに近づけることができはじめた2年前がマックス出てきてたなぁと


今年も色んなところで出てきてるけど、まだどこ行っても見れるよ?とまではいってない


あと、やっぱりこのサカナたちは潮にやたらと敏感だねぇ


潮読んでスポットに入らんと釣るのなんて無理…


昨晩は2戦2敗…


1本はアプローチ掛けたら水面に浮いてる木の枝にルアー引っかかって、それピッて取ったらダッシュ逃げ


もう1本はタイミングやや外してたけど無理矢理やって逃げ…


ただ「ん~?怪しいな~」と思うことが


浮いてる木の枝に引っかけてアカンかった場所

時間置いて入り直してみたんです



なんかね…群れがおるような気が…


ほぼ暗闇の超見えにくいところでなんかデッカいのやら70ないくらいの影たちが動いてたんだよねぇ…


おそらく動き的に謎のサカナと思うんだけど食わせられず


何本いてたのかは分からんけど、とにかく「そんなところにいるかー?」って感じ


気になるなぁ…

あと、ここのエリアは南風が吹くと良いような気もしましたね

そして、昨晩はこの群れ?の気配がした近くでそれなりのイワシの群れ

明らかに雰囲気ありましたわ


お盆前となり、これからは他の方とのバッティングに一層の気を使ってという釣りになります


今のところアタシがやってる場所では、マスコット的に誰でも見えるヤツら以外に食わせられそうなのは数本だけ


この群れ?のヤツらは、ライトで闇雲に照らすようなやり方をせん限り、慣れた方でないと多分見つけられん場所なので、この潮回りはコイツらを狙うことになるかなぁ


雰囲気は確かにあったのに食わせられなかった…


まだまだ未熟…


挑戦続けますわ…