近況 | High Enough

High Enough

2022年より個人ブログに移行しました。https://r55-mariafront-fishing.com/ 「ルートゴーゴー」で検索くださいね。

このところもせわしなくあれやこれやしてます


サカナはあんまり釣れてないですが、まぁそんなもんだろうな~と

先週火曜夜にまとまって降った雨

「落ち鮎」ってのが気になって河口を調べに行ってみる

ソイツら食ってる謎のサカナがいないかなぁと


金曜夜(土曜未明)の気温
メチャ寒かったですわ…

結局行った河口は、雨のゴミがボトムびっしりでなかなか満足に打てず…


けどもう少しやってみますわ…


土曜日は眠いのをガマンして家族サービス


一年ぶりの四国脱出

たまにはオヤジらしいこと?しとかんとね…



そして日曜は職場の先輩が青物釣りたい!!


う~ん…
一文字突堤行ってみましょうか!!
と、2年ぶりにマリンピアの沖に渡船で渡してもらうことに


渡船の駐車場はアホみたいな数のクルマ…

何々?釣りブームなの?

いつもは他の方をできるだけ避けるような釣りしてるので、この状況見ると1発でやる気オフ笑


先輩のサポートするのと、ルアーの使い方の練習でもしようと(^-^;


6時~11時までやって、先輩ツバスとサゴシ
アタシはツバス1匹だけ

先輩は満足してましたので、まぁ良かったなぁと


で、せっかくの日曜日

そんな釣りだけではもちろん満足せんので、近場のサーフに


トコトコ歩いてるとカタクチの小さいのが打ち上がってる!!

これは!!
と期待したけど、マゴチラッシュにチビヒラメのみ…



ちなみに水温は17.8℃


今年はまだまだ高いので、まだチャンスはあるかなと…


この時期はスポット的に凪ぐ日があって、日曜日はその日でした


う~ん、謎のサカナ狙いでもよかったな~


と、節操ない日々を過ごしてます


そろそろバスの用意もせんとアカンし、19ステラC5000HGはかなり酷使してるから、定期的にメンテしたらんとアカン…


とりあえず今から冬バス用のメタニウムバラしてきますわ…