フワッとした空気を解消する3つの方法 | 小さくて面白いお店を作るブログ

小さくて面白いお店を作るブログ

元エビ麺専門店「It`s shrimp!」店主

現 魚串酒場 店主

新しいコンセプト模索中!!

もう秋なのに

暑かったり
涼しかったり


こちらが
どうして良いか分かりませんよね



物凄い
フワッフワッしちゃいます





どうも、エビ麺専門店It's shrimp!です。
photo:05




今日は
周りがフワッとした空気になった時に

その空気を解消する為の
3つの方法を伝授します


永久保存版ですよ





まあ



そもそも
What is フワッ?なんですが





「この間見た映画がさ~めちゃくちゃ面白くてさ~、あらすじがこれこれこーで~、、、@#&@*☆~」

「お、、おぉう、、見るわ、、、」

と、友達からオススメされた
映画の説明が下手くそ過ぎて
逆に相手が見たくなくなってきたり




コンパで
場がまだ一切暖まってないのに

「よーし、じゃあゲームしよーぜー!」と幹事が言うんだけども、、

「お、、おぉう、、」
と、周りが乗り気じゃなかったり





好きな女の子とのデートの
終電間際のせめぎ合いで

「なあ、、?これからホテル行こうよ、、、」

「え?、、、え?、、いや、、そんなんじゃないし、、、」
と、相手が思い切り引いていたり



他にもたくさんありますけども

そんなフワッとした空気を
カチッと固めてフラットにし

且つ


あわよくば
自分にとって良い方向へ向ける



その方向をお教えしますね


みなさん
メモのご用意を












1.フワッとした空気を好きになる
photo:01



さあ
空気がフワッとしましたよ

という所で

「うわ~、、俺このフワッとした空気めっちゃ好きやね~ん、、、こんなんエベレストでもないで!ん~、、なんて澄んだフワッとした空気なんやろ~、、、あぁ、、いいわぁ、、、ほら、ほら!自分も嗅いでみて!!ね?良い空気でしょー!あぁ、、気持ち良いわぁ、、ヤッホー!!」

と、さも山頂にいるかの様に
爽やかに言うのがコツ



フワッとした空気を纏った相手も

「ああ、、生死をかけて山頂まで登った登山家みたい、、素敵、、、」となる事間違いなし!


もっと拘りたいなら

登山家になって
先にそれを教えておけば尚ベター











2.叱る
photo:02



これは非常に難しいテクニックですよ


まず
相手がフワッとした
空気になるという事は


相手が貴方に対して
「こいつがフワッとした空気を作った張本人だ!」と、感じている訳ですね


つまり

善 → 悪
相手 自分


という図式を
頭に描いてるんですよ



そこを逆転する為には
相手にしっかりと

フワッとした空気を作っているのは
私ではなくてお前なんだよ

お前が俺にフワッとした空気を出せたんだよ

分かってる?

でもさ
俺も言い過ぎたよ

ごめんな、、



と、DV男の手口を使って


フワッとした空気を出した後は
超絶優しいんだよ、と

パブロフの犬の法則を
相手にし刷り込ませます


すると


貴方がフワッとした空気を出せば

相手は自然と
ヨダレを垂らします


M女、M男ならぬ
フワ女、フワ男の出来上がり


ぜひ
お近くの方にお試し下さいませ











3.関係のない単語を叫ぶ
photo:03




例えば
先程の事例をあげますけども

「なあ、、?これからホテル行こうよ、、、」

「え?、、、え?、、いや、、そんなんじゃないし、、、」

と、引かれた時に
その場とは関係のない単語を叫でみて下さい


「なあ、、?これからホテル行こうよ、、、」

「え?、、、え?、、いや、、そんなんじゃないし、、、」




「パブロフ!パブロフ!」



「え?、、、え?」


したら
すかさず


「終電何時だっけー?急がないとねー、、今日はホント楽しいよ、、そういえば何が美味しかったー??」

と、別の話を振ります


相手は

一度、訳の分からない単語で
猫だましを喰らった状態ですので


ある種
催眠術に掛かった状態になります


更に
この後

もう一度
ホテルへ誘いたいなら

「セックス!セックス!」

と、猫だましを掛けてから

「なあ、、?これからホテル行こうよ、、、」

「え?、、、え?、、、う、、ん、、」

と、好転する事間違いなし!






いかがでしたか?
ご参考になりました??



「、、、え?、、、参考にはならなかったんですけど、、」












セックス!セックス!










いかがでしたか?
ご参考になりましたか?




ぜひ


フワッとした空気を感じた時に
使ってみて下さいね!




せーの

photo:04



It's shrimp!