犬山ローレライ麦酒さんのご紹介地ビールって飲んだことありますか?毎日晩酌しているお... | 材料のお米と豆は自社で無農薬栽培しています♪海老澤糀店(愛知・犬山)

材料のお米と豆は自社で無農薬栽培しています♪海老澤糀店(愛知・犬山)

愛知県犬山市で無農薬農業を営んでいます。
そこでできた米や豆を使って発酵食品をあれこれ作っています。

犬山ローレライ麦酒さんのご紹介 地ビールって飲んだことありますか? 毎日晩酌しているお父さん。 その第3のビールをローレライビールに変えてみましょうよ。 ローレライさんのビールは無濾過、故に酵母が生きています。 これってすごく体に優しいですよね! お父さんが毎日晩酌してる安いビールって、 ホントのビールの作り方で出来てるのって少ないと思います。 いわば、ビール味のアルコール炭酸水。 あの喉にくる炭酸がキツくて飲めない人いませんか? なんとあのきつい炭酸は、発酵の過程で生み出されるものでなく 後から添加しているからなんです! 本来は、モルトを酵母菌が食べてアルコールと炭酸ガスを作る こうして出来たビールの炭酸はすごく柔らかくて、クリーミー。 全然違います。 炭酸どころかアルコールまで添加しちゃってるビールもありますね。 たくさん飲むと悪酔いしてしまいます ローレライビールは全然違います。 とにかく酔いが気持ちいい!たくさん飲んでも悪酔いしない! 少量でも酔える! これは絶対おすすめ! 当日は吉野社長自らビールを販売してくれます。 是非飲みながら発酵サミットを楽しんでください。 犬山ローレライ麦酒館↓ http://www.loreleybeer.co.jp/

発酵サミットさん(@hakkosummit2020)がシェアした投稿 -