H21 第3回時まちづくり活動推進実行委員会 | えぼしの里便り

H21 第3回時まちづくり活動推進実行委員会


今夜は第3回時まちづくり活動推進実行委員会でしたえんぴつ



先ずは活動事業グループごとの活動報告及び計画



①交流事業グループ


ふれあい上石津への参加、協力(今年は少し違う形で参加予定)


県の山岳協会への協力予定



②景観形成グループ


6月14日の沿道修景整備活動 について協力のお礼


烏帽子岳登山者の様子



③特産品事業グループ


もんでこかみいしづ2009バザーについて


出店品目と値段の確認






後半は2つのグループに分れワークショップ形式で


温泉施設についての前向きな意見交換をしました



どうしたらお客様が施設に来てくれるか?


運営はどのように?誰が?


この2点が最も重要です




話し合いの中、参考になる色んな意見が飛び交いました


実際難しい問題が山積みですが


1つ1つ皆で前向きに話し合い


時地区の特徴を生かした温泉施設を目指しましょう!!




来週、27日の土曜日には


かみいしづ温泉開発推進委員会が開催されます


微力ですが次回から私も参加させてもらう事になりました


アラフォー女の観点から


足湯のイベントで直接聞いたお客様の意見などを


伝えられたら良いなぁと思います



烏帽子岳を見ながら温泉に入る温泉


そんな未来がそこまで来ています(*^▽^*)