本日2回目の投稿です*
先程はお互いの親に挨拶 彼編を書きました^^

今度は私編です!
無事に私のお家に挨拶を済ませた彼。

彼は
何回か家にもあがったことがあり、母とも面識がありました。


私はどうかというと。

えー。


彼の家にあがったこと…ありません。

彼のご両親と会ったこと…チラリと2回だけ。
しかもペコリとお辞儀する程度。


(;゜∇゜)!!!!!!!!!!!!!!


やばいよね。
うん。やばい。

え?なにがって?

緊張しないはずないやん!


てなわけで
挨拶日、3日前くらいから

あたふたあたふたo(T□T)o


大好きな彼のご両親。
絶対に優しい方だとわかってはいる。

でも大好きな彼のご両親だからこそ、
きちんとした挨拶をしたい。
いい印象を持ってもらいたい。

そして
これから家族としてうまく一緒にやっていきたい。

これが本音でした。

気張りすぎてる気もするかもしれないけど、でもやっぱり初めてのご挨拶って大事だと思ったし、大事にしたかった。

きちんと美容院にいって、ちょっと伸びてた根元のカラーも直し、清潔感のある髪型に。

洋服も爽やかな
白と水色のボーダーのワンピースを買いました。

そして大事な手土産。

これかなーり迷ったよ…
私は虎やの羊羮にしました。

正確には
羊羮2本とお花の形をした最中(お祝いだから紅白の色にしてもらいました)


羊羮て、人によってはあまりよくないと思う人もいるみたいで。

羊羮は「切る」から、それをよく思わないみたいな。

でもね、
虎やはきちんとした印象を持つと思ったし、これにしたいなと思った。

だから、店員さんに素直に相談しました。
(まぁ店員さんだから悪くは言わないとは思ったけれど…それを承知の上でね^^)

そしたら同い年くらいの女の方で

偶然にもね、
その方も最近結婚が決まり、最中を紅白にしてこの商品を持って行ったとのこと。

これも何かの縁かなと思って。
安心して虎やにしました。


色々考えたけれど、
でもその上で決めたものだったら彼のご両親も喜んでくれるかなって、気持ちが伝わったらいいと思ったの。


そんなこんなで準備して
当日。

3日前から緊張していた私ですが、
当日そんなに緊張しなかった!

むしろ彼のご両親に会えるのを嬉しいと思っていました。

まぁ、直前はさすがに緊張したけどね笑


彼の家に着き、玄関で
まずはお母様がお迎えしてくれました。
そして部屋を案内してもらい、お父様とご挨拶。

そして
彼から結婚することになったと話してもらい、
「宜しくお願いします。」と
しっかり挨拶させて頂きました。

それからは話の流れで
彼の小さい頃の話になり、

小さい頃の写真を探してたくさん出してきてくれました。
私の知らない彼がそこにはたくさん!
愛情たっぷり育ってきたんだなと伝わってくる写真ばかりでした。

そして彼のお姉さんの結婚式のビデオも見せてくれました。

素直に嬉しかったなー*


お互いにこれから家族になるということで、
また色々あると思う。
不安になっちゃうこともあると思う。

でも、
彼と夫婦になるから、

不安になったり悩みができたら
2人で1つ1つ解決していきたいって思う。

こんなにうまくお互いに挨拶が済んだようにみえるけど、
やっぱり色々考えてしまうことはあって、

実はもうすでに私が不安になって泣いてしまったことがあったんです。

でも
「これから夫婦になるんでしょ!?ちゃんと話そう!」
とその時言ってくれた彼。


その時かな。
あー。私結婚するんだって現実味を帯びた。


なんか話がずれてしまったね汗

とにかく
大事な2人の親への挨拶が無事に済みました。

私が緊張して食べれないだろうと予想し、
彼が考えてくれて、
彼のお家でのご飯はまた次回になりました。

もちろん彼のご両親にも
そのことについては、お礼を言うと共に
次回楽しみにしていていますとお話しました^^

最後にこの写真。

彼が挨拶のあと、私の大好きなカレー屋さんに連れてきてくれました。

ホッとした顔の私です笑





Android携帯からの投稿