文字で伝えるときの工夫 | ナンパ師引退(仮)えっちゅうブログpart5~黄金の鳥~

ナンパ師引退(仮)えっちゅうブログpart5~黄金の鳥~

元ナンパ師えっちゅうたつおの(メインではない)サブブログ(ナンパに関係ない記事、雑記帳、ラフ記事、メモ、適当文章、マニア・コアなファン向けw)

こんにちは。

えっちゅうたつおです。

 

コミュニケーションツールとして、

文章、つまり文字というものがあります。

 

ブログ、

メール、

LINE、

 

活字を使ったコミュニケーションは、

対面や電話と違って、

表情や声のトーンが伝わらないのが特徴です。

 

ですから、

発する側と受け取る側で、

ニュアンスが違って、思わぬ誤解を招きやすい物です。

 

ですんで、

そこは横着せずに、

どういうニュアンスなのかを、しっかり工夫するべきなのです。

 

よくあるのは、

(笑)

とか、

w とかを付けるやつです。

 

同じ、

 

しばくぞ

 

という文面も、

 

しばくぞ

 

と書くか、

 

しばくぞwww

 

と書くのでは、ニュアンスがちがいますよね。

 

自分の表情や声のトーン、

もし、対面で、電話でなら、

こういう感じだよ、っていうのを含めて、上手に相手に伝えましょう。

 

ただし、しつこいと、うざがられますので、

 

コロヌぞwwwwwwwwwwww

 

とかは、お互いラポールを築いた関係の場合に使いましょう。

 

LINEゲして間もない相手に最初の2~3ラリーでいきなり、

 

コロヌぞwwwwwwwwwwww

 

とか送ったら、

 

何コイツ

 

と思われます。死番になります。

 

これは以前書いた通りですね。

 

https://ameblo.jp/ecchu-tatsuo/entry-12286198287.html

 

そんな感じで、

上手にメンテして、アポって、準即でも狙っとけ!クソナソパ師ども!(オレ含む)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(おわり)