【漫才書き起こし】スーパーマラドーナ「コンパ」(M-1グランプリ2017決勝) | ナンパ師引退(仮)えっちゅうブログpart5~黄金の鳥~

ナンパ師引退(仮)えっちゅうブログpart5~黄金の鳥~

元ナンパ師えっちゅうたつおの(メインではない)サブブログ(ナンパに関係ない記事、雑記帳、ラフ記事、メモ、適当文章、マニア・コアなファン向けw)

 

【漫才書き起こし】スーパーマラドーナ「コンパ」(M-1グランプリ2017決勝)

 

 

https://youtu.be/FoiKBeDbji0

 

 

 

 

   左:田中     右:武智

 

 

ボケ担当:田中

ツッコミ担当:武智

 

 

武智「どうも。スーパーマラドーナです。よろしくお願いいたしますー。ありがとうございます。ねー」

 

田中「ボク今結婚してるんですけども」

 

武智「ま、結婚してましてね」

 

田中「ボクの同級生が、(武智「おう」)まだ独身なんですよ」

 

武智「あ、もうええ歳やのに。まだ独身なんや。結婚あせらなダメですよね。ちょっとねー」

 

田中「だからね。こないだコンパ開いてあげたんですよ」

 

武智「あ、やさしいやん。友達想いなとこあるやん」

 

田中「ただちょっと気まずいことがあってー」

 

武智「何が気まずいの?」

 

田中「あの、オネエがいたんですー」

 

武智「オネエおったん?え、気づかんかったん?」

 

田中、役に入る。

 

田中「おい。あっこの3人組や」

 

武智「あ、そんときのこと再現してますね」

 

田中「オレコンパ初めてで、仕切んのも初めてやけど、頑張るからな!」

 

武智「コンパ初めてで、仕切んの初めてって(田中「行こう!」)大丈夫それ?」

 

田中「あ、ど、どうも」

 

武智「あ、居酒屋でね。ここに女の子3人がいるんですね」

 

田中「(顔引きつって)どうも」

 

武智「緊張しすぎや。男からパッとしゃべれや、お前は」

 

田中「モミモミ。なーんてね

 

武智「最悪の出だしやなー!おい。最悪のスタート切ってもうたで、このコンパ」

 

田中「変な意味じゃなくて

 

武智「変な意味しかないやろ!おうていきなりコレ変な意味しかないねん!アホお前ー」

 

田中「なんか、変な空気になっちゃって(武智「おう」)すいませーーーん

 

武智「いや謝るんか店員呼ぶんかどっちかの言い方してくれよ!ちょうど間の言い方すな。どっちも反応するやんけアホお前ー」

 

田中「なんか注文しょっか(武智「おう」)。オイ!」

 

武智「偉そうにすんな!おい!店員さんに偉そうなやつ一番腹立つねん。おい」

 

田中「ビール1と、焼きそばと白ご飯

 

武智「どんな注文やねん!なんで6人でそれ食わなあかんねん、お前」

 

田中「あ、めっちゃ目おっきいね」

 

武智「ほめてあげろよ」

 

田中「西川きよしさんに似てるね

 

武智「やめたれや!おい。生身で火星に降り立ったみたいな目してはるやんけ」

 

田中「で、妊婦さん?(武智「おう」)あ、違う?ごめん

 

武智「お前失礼やねん!腹出とったんかえ!おい!」

 

田中「あ、あれに似てるねー」

 

武智「なんやねん」

 

田中「あの、カニ!」

 

武智「カニ!?3人目すごい顔してんなー。カニやって」

 

田中「あ、ビールきたきたきたきた!みんなジョッキ持ってー。じゃーカンパーイ!ってゆったらグラス当てて飲むねん。これが普通やねん。なんかはじまりの合図みたいな感じで。(飲むしぐさ)」

 

武智「どうしたらよかったん?変なタイミングで飲みだすなよお前は」

 

田中「王様ゲームしよう!」

 

武智「そんなんいきなりせーへんねん。仕切りヘタやなー」

 

田中「一人ずつこのレンゲを引いてくださーい

 

武智「普通割り箸やろ!なんの中華風やねんコレ」

 

田中「王様だーれだ!はーーーい!!」

 

武智「テンション高いねん!気持ち悪いなもう!」

 

田中「じゃあえー、1番と3番が城の警備の強化

 

武智「それホンマの王様やないかい!おい。お前ルール知らんやろ!さてはおい」

 

田中「何番?2番?」

 

武智「聞いたらあかんねん、何番とかは」

 

田中「じゃあ、2番と王様がしりとりゲーム

 

武智「ゲーム中にゲームすんな、おい!ややこしいねん!アホお前は」

 

田中「じゃあ、しりとりのりから。はい。りんご。ご。ごはん。あ負けた

 

武智「何がしたかったんや!おい!なんの時間やったんや!今のは!

 

田中「じゃ罰ゲームな!」

 

武智「罰ゲームなやないねん」

 

田中「浜崎あゆみのモノマネ。えー!?どうも、浜崎あゆみです。似てないわ!いやあ楽しいねえ

 

武智「一人でなにやってんねん!おい!全部一人でやってもうたやんけ、お前」

 

田中「あー!焼きそばちょっとだけ余ってるよ」

 

武智「ええねん、もう」

 

田中「遠慮のかまたり

 

武智「かたまりや!中臣のか!お前は」

 

田中「じゃんけんしよ。じゃんけんホイ(武智「女の子にあげろや!ええからもう」)じゃんけんホイ!じゃんけんホイ!よし勝ったー!いただきまーす」

 

武智「なんでお前が勝つねん!腹立つなー。もう」

 

田中「自分チョキばっかりやねー

 

武智「(一呼吸おいて)カニやからやー。ええねん別にきかんでも。てかオネエどれやねん。はよ教えろや」

 

田中「あ、ちょっとオレらトイレ行って来るわ」

 

武智「トイレやないねん」

 

田中「(西川きよしのモノマネで)待っといてやー!」

 

武智「モノマネすんな!師匠の!」

 

田中、一回点してトイレに移動。

 

武智「その子にも、師匠にも失礼やわ。アホお前はー。なんやねんコイツー」

 

田中「(しゃがんで)今んとこ誰がいい?」

 

武智「誰がウンコしながら作戦会議すんねん!普通おしっこしながらやろ!」

 

田中「ジャー!」

 

武智「汚いねん、お前はもう」

 

田中「ガチャ!(小便器でおしっこする仕草)」

 

武智「こっちでやっとけや!忠実に大と小せんでええねん!お前はー」

 

田中「よし、戻ろ!」

 

武智「なんやねんコイツさっきからホンマ」

 

田中「ゴメン。お待たせ!」

 

武智「お待たせやないねん」

 

田中「よかった。財布盗られてなかった

 

武智「失礼やねん!お前は!女の子が盗るとでも思ったんか!お前は!」

 

田中「古今東西しよ!」

 

武智「もええってー」

 

田中「イヤホン。(パチパチ)あ、せや、お題ゆうの忘れとった

 

武智「なんのイヤホンや!お前!なんのお題やったらイヤホンとまず出てくんねん!おい!」

 

田中「アントニオ猪木が言いそうなセリフ」

 

武智「なんや、そのお題」

 

田中「行くぞー!(武智「なー」)1、2、(武智「おい」)3、ダーーー!(パチパチ)」

 

武智「キレ悪いねん!いや古今東西とかやったらなー、最初は都道府県名の名前とかでええねやんか、お前ー」

(田中:パチパチ、パチパチ、パチパチ、パチパチ、パチパチ)

 

田中「元気ですかー!(パチパチ)」

 

武智「周りはなんてゆうて乗り切ったんや!オレその2個ぐらいしか知らんぞ!おい!」

(田中:パチパチ、パチパチ)

 

田中「あ、イソギンチャクは言わない

 

武智「ゆうわけないやろ!なんで猪木がイソギンチャクってゆうねん、アホお前はー」

 

田中「はい負けー!」

 

武智「負けやないねん!」

 

田中「じゃ一気ねー!」

 

武智「一気とかさせんな、かわいそうやからー」

 

田中「頑張れよー!」

 

武智「急性アルコール中毒なったら(田中「飲めー!」)どうすんねん、おい」

 

田中「飲めー!(武智「なー」)あの、羊風にゆうたら、飲メェ~。一気に飲メェ~。イエーイ!はい、飲め飲め飲ーめ、飲め飲め飲ーめ!飲め飲め飲ーめ、飲め飲め飲ーめ!

 

武智「コイツ、クスリやってんのか!おい!ヤバすぎるやろマジで!」

 

田中「口の周り泡ついてるよ

 

武智「カニやからや!女の子も注意せえや、マジで!もう!」

 

田中「(後ろ向いて)田中さん、おもしろーい!神を信じますか!ア゛ーーー!!」

 

武智「全員ヤバイやないかい!おい!全員ヤバかったん?女の子」

 

田中「楽しいなー」

 

武智「楽しないわアホお前」

 

田中「せやなー」

 

武智「なんやねんおい」

 

田中「そうネエ~

 

武智「こっちにおったんかい!オネエ。こっちやなかったんかい、お前は」

 

田中「ま、こんな感じやってん

 

武智「むちゃくちゃやな!もうええわ。どうも、ありがとうございましたー」

 

 

 

 

4分20秒