金属バットという若手漫才師がおもしろい | ナンパ師引退(仮)えっちゅうブログpart5~黄金の鳥~

ナンパ師引退(仮)えっちゅうブログpart5~黄金の鳥~

元ナンパ師えっちゅうたつおの(メインではない)サブブログ(ナンパに関係ない記事、雑記帳、ラフ記事、メモ、適当文章、マニア・コアなファン向けw)

こんにちは。えっちゅうたつおです。

 

M-1グランプリ2018が終わりました。

優勝は霜降り明星でした。

 

オレは昼の敗者復活戦からテレビで見ておりました。

その中でおもしろかったのが、

金属バットというコンビ。

 

見た目むっちゃパンクですが、

むちゃくちゃ正統派のしゃべくり漫才です。

 

ほんまに友達どうしが立ち話する感じ。

 

毎回、

 

「あのー、さ、」

 

「うい、どうないしたん?」

 

から始まるのが、最初ちょっとテンポ悪いかな~と感じるが、

だんだんハマってくる。

 

ツッコミも、

ちゃんとつっこむときもあれば、

本来つっこまないいけないところをそのボケに同意するときもある。

 

ただ一つ惜しいところは、

後半にかけて畳かけて盛り上がり、疾走して終わるネタではないため、

M-1には向かない。

 

霜降り明星は、

後半にかけて畳かけて盛り上がり、疾走して終わるネタをやった。

 

 

 

(おわり)