やっと気づいた | みどりんのゆるひら日記

みどりんのゆるひら日記

冷えとり健康法を実践中なのでその様子が主。あとは心屋とか本の話とかいろいろ。たまに愚痴やら毒やら吐いてます。

菱田春草の「黒き猫」を見に、もう一度松本市美術館に行こうとしたら、展示終了日を一日間違えていたえだまめです。

ハイ見れませんでした( ̄ー ̄)ばかー私のばかー。




で、やっと気づいたこと、それはですね

実は紅茶が好きではなかったことです嫌いって訳でもない)

この前東京に行った時に自分へのお土産に、紅茶を買ってきて、家で飲んでいる時に気がついたのだ\(^o^)/

主人に買ってきた昆布茶の方が美味しかったわ…。





外食して飲み物が欲しい時にコーヒーは飲めないから、じゃあコーヒーの他っていうと大抵紅茶よねって、感じで紅茶を注文することが多い。

それがいつの間にか、自分は紅茶が好きだと思うようになり、周りの人たちにも私は紅茶が好きだと思われるようになった。



でも今まで紅茶を飲んで✨うわ、これ美味しい~✨なんて思ったことないなぁと(笑)

うん、衝撃の事実( ̄▽ ̄)






あれだね、〝とりあえずこれでいっか~(妥協)〟で物事を選んできたら、本当に好きなのか分からなくなってたっていう。

自分で変な刷り込みをしてたっていうか…アホっていうか…






といいつつ今日も紅茶を頼むえだまめなのでした( ̄▽ ̄)


{C31C92BE-1712-485E-8C63-A7A28EEB1834:01}

いや嫌いじゃないのよ( ̄▽ ̄)