【施術についてお知らせ】有り難い、悔しい。 | 相模大野駅徒歩30秒/筋ゆるで楽しく♪さとう式リンパケア・整体サロン"玉響"

相模大野駅徒歩30秒/筋ゆるで楽しく♪さとう式リンパケア・整体サロン"玉響"

"もっと自分を楽しむための"
神奈川県・相模大野駅前 プライベート整体サロン
さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)資格講座/頭蓋仙骨オステオパシー・個人セッション

整体サロン玉響・郷原綾乃です。


【エネルギーのやりとり】

色んなジャンルの曲で振りは自由で音を感じて身体で出す、出す、出す。

先日のベリーダンスのレッスンは今の自分にすごく
テーマになっていることのワークでした。

__________________________________________________________________
__________________________________________________________________

馴染みのあるジャンルの音だと
割と色々動きたいしっくりする動きがでてくる。気持ち良い♪
(上手い下手は置いといて(笑))

あんまり踊ったことないジャンルの音だと、ん?ん?しっくりきづらい、でもこうゆう動きはしたくない...んんん、いや、違う、もっと音が~、もっと身体を~!
で、だんだんみんなでトランス状態へ向かう(笑)

身体と音との、曲との、一緒に踊るひととの、みてくれてるひととの、自分との、
全部エネルギーのやりとりなんだよ。
やりとりだからその音楽が生まれた理由、
国の文化歴史、食べ物、気質なんかを知ってくと
聴くことから感じとれるものが増えて、もっともっと繋がって表現ができる。

というようなことを、、、先生いつも言ってくれてるけど
この時はお腹の奥ですごく共感、反応してました。




友達が、ひどいぎっくり腰発生してしまったとのことで出張に。
こんなに動けない急性の方、やったことないので自信なく
探り探り、いま内臓ブーム到来中なので内臓アプローチから良い反応いくかな?
なんて模索させていただき
んんん、多少良くはなったけどまだまだ座るのも厳しい。


帰ってから触ったお身体の反応思い出しながら色々考え
ここをアプローチしてあげたらいいかも!

「今日夜時間とれたらもう一回触らせてもらっていいですか?」
と連絡してサロンワーク後、再出張。


なんと、的確なところを他の先生に揉んでもらってかなり改善していらっしゃった!
アプローチしたところを聞くと

シ、シンプルで、理にかなっていて
そっか~そうだよな~ぬわ~

く、くやしい…自分に悔しすぎる、口から胃が出そう。



少し施術をして、座れるようになっていたので一緒にご飯を食べ

帰って自分への悔しさで半ベソになりながら涙
改善の理由と筋肉と動きの組み立てと...シュミレーションしまくっておりました。
特別視しすぎて複雑な方向にすすんでいたな...

慣れていない音楽で、しっくりくる動きが出せなかった私の経験不足。
的確に揉んでくれた先生は似た症状の方が最近多かったとのことで良い結果へ。

わたしは、慢性痛や可動域制限、ちょっと痛めた。ボディラインを戻すなどは
割と踊りなれているので振りがいくつかポンポンと出てくる。(状態によりますが)


筋肉・骨格・関節可動、内臓や頭蓋仙骨系・隔膜などなど
(音楽の文化みたいに身体の情報)

手技、身体操作は必要なことをシンプルに
(踊りはシンプルに)


しっかり感じてエネルギーのやりとりができる施術の時間にもっとしていきたいと思っています。



MRT(筋ゆる)で筋肉リリースも
時間短縮できるようになってきたこともあり


60分(MRT・さとう式リンパケア)6000円
100分(上記+頭蓋仙骨療法)10000円

という風にしていた施術メニューを


約70分(一緒に良いより良い身体へ)10000円


7月より上記設定に変更いたします。




実質値上げ、自分の中でかなりの恐怖でジャンプの気持ちです。。。
でも絶対良くなると確信的に思って、進みはじめたら環境も動いていて
もう引き戻るのが逆に違和感がすごくあるので、決定にして進みます。

6月中は100分です。
60分コースの新規受付はストップします。

一緒にちょっとジャンプしてやるかぁと思ってくれる(奇特な(笑))方
セッション大歓迎ですむふ

もちろんご自身が調子良くなるためにいらしてくださいむふ


一緒に学んでいるオステオパシー仲間の聡美先生と恵先生と玉響にて練習会♪
内臓・頭蓋仙骨にエネルギーワークに
深いところも探りあって診断...ディープにゆるめ合いましたにっこり

代謝も気も上がったようで
午前中は実家で弟と母の施術、練習会して夜は東京で施術
なんだかすごく元気だ、そして夜はこてっと寝ました。笑





自分の中で変化する時期だ。っていう時
周りの機械が壊れだすことが多いです。
(扱いの問題かもしれませんが(笑))

朝、サロンに向かっている電車でスマホをみると

2016.2.25    am9:37

ご予約、10時からなのに!?
まって日付もおかしい。
サロンの給湯器も...水しかでません (´_`。)
(ティファールがあって良かった)


LINEやmessengerは繋がるけど
他のネットが繋がらない。
Wi-Fi接続しても開けない。
SNSもあまりみれなかったので
物理的に自分の近くの情報だけになってました。
たまには良いですね。

さっき直りました\(^_^)/
お知らせ受信などが雪崩のようにきました(笑)


長い語りになってしまいましたが最後までみてくださりありがとうございました。





みなさまに幸せなことがたくさん訪れますように








☆ お問合せはこちらへ ☆




施術について -






Ayano Gohara