【MRTマスター養成講座】なぜ?を検証...歪んでみる♪ | 相模大野駅徒歩30秒/筋ゆるで楽しく♪さとう式リンパケア・整体サロン"玉響"

相模大野駅徒歩30秒/筋ゆるで楽しく♪さとう式リンパケア・整体サロン"玉響"

"もっと自分を楽しむための"
神奈川県・相模大野駅前 プライベート整体サロン
さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)資格講座/頭蓋仙骨オステオパシー・個人セッション

MRTマスター養成講座2日目です。
いやもう私自身が、もう楽しくて...(笑)
開催させてもらって本当に有り難いですクローバー

__________________________________________________________________
__________________________________________________________________

午前中は課題の、MRT基礎・応用施術での
変化や疑問について星

小学校の側弯症の検査で症状が見られ
(今は学校でそうゆう検査もするんですね。)
来るときは脚が重く歩くのもつらく感じていたとの男の子

帰りは体も足取りもすごく軽くなって
お母様もとっても喜ばれていたようです。

すごい!きらきら!!嬉しいですね^^*

しかし基礎編後に立ってもらった時
左ふくらはぎに痛みを感じたとのこと。
(横になっている時は痛みなし)
→応用編後解消。
骨盤や重心も安定してきたけど捻れが強く。→応用後は改善


どうゆう可能性が思い浮かびますでしょうかスマイル
痛みが出た理由と、応用編で捻れが改善された理由も踏まえてみんなで体を張った

自ら歪んで可能性探し\(^o^)/

骨盤をわざと強く歪ませて歩いてみたり
膝は?筋肉はどこが?上体は?逆にすると?

「い、痛い...(笑)」「左右差が、違和感が...にへ涙」と、なりながら(もちろん私も笑)

「あ!基礎後の形になった!」

「だから痛みが出たのかもしれないのか。とゆうことはこうゆう風にしてあげれば...」

「応用手技で改善されたのはそうゆうことか~」

可能性の一案に辿りつけました(*^^*)


他にも
バランスは良くなったけど肩の痛みがとれなかったケース。
→MRT基礎でしっかり狙って局所に届けると...

「あれ?ふにゃふにゃだ~!(笑)」


MRT基礎編は直接的にゆるめるので
局所的な固さや痛みをとることが得意です。

MRT応用編は筋肉の連携をとりもどすので
大きな捻じれや不調和を改善することが得意です。
 

両方の良いところ、活用して施術力アップアゲアゲ新しい、MRTマスター手技も盛り沢山の2日目ですが
午前中の話で長くなってしまったのでこのあたりで...(笑)

マスター手技のご報告も楽しみにしております心



Facebookの「2年前の想い出を振り返りましょう」で出てきた
玉響お馴染みの頭蓋骨ちゃん

あれ?こんな顔してたっけ???
今の写真を撮って比較してみると...

なんだか......

                                  可愛くなったね...心
多分最初新しくてギチギチだったのが

バラされたり揉まれたり撫でられたり
たくさんされてる内にゆるんだのでしょうか(・∀・)
確実に顎関節はゆるくなって
すぐ下顎外れちゃうんですけど(笑)

実は代謝してるのかなこの子髑髏笑

ゆるんでひろがると

優しいお顔になりますね(^^*)
頭蓋骨ちゃんに学ばせてもらいました。

それではクローバー






リンパケア・MRT 無料体験講座〈1時間 無料〉

さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)の考え方や目的、基本理論などの簡単なご紹介と、
肩こり解消などのデモンストレーションを行います。
簡単なセルフケアを行ったり、楽しい1時間です。
ずっととれなかった痛みがふっととれてしまう方も多いとか...(^^)

《日程》6/10(金)9:00~・6/18(土)9:00~


MRT(筋ゆる)基礎講座〈2時間30分 15,000円〉(公式資料・ディプロマ代込み)

ゆるめたい筋肉に直接触れて「揉まずに・引っ張らずに」しなやかな筋肉に戻していく理論と方法を学んでいただけます。
MRT(筋ゆる)を習得すると色々な部分に応用してケアしていくことができます。
お悩みに合わせて施術や、周りの大切な方へのケアができるようになります。

【実技内容】
基本のタッチ/上半身・背中・肩甲骨周辺・足・腰の筋ゆる/表層筋をゆるめる

《日程》6/18(土)10:00~・6/21(火)10:00~


MRT(筋ゆる)応用講座〈4時間 36,000円(ディプロマ代込み)〉

筋ゆる基礎編を修了して、更に詳しく、レベルアップしたい方のための講座です。
筋ゆる基礎に加え、直接ふれずに筋肉をゆるめる方法などをお伝えします。
誘導して行う呼吸や、体制を変えてもらわなくてもアプローチできるので介護の現場やエステなどでも活用できます。
深層部の筋肉まで、よりふかくゆるまっていくメソッドです。

【実技内容】
アーム・レッグ・耳からなど、筋肉の連携を使い、仰向けのまま筋肉をゆるめていく

《日程》6/18(土)13:30~・6/21(火)13:30~








Ayano Gohara