自分の二面性を知るべし | まだ自分探ししてんの?自分で人生を切り拓く 成果100%仕事術

まだ自分探ししてんの?自分で人生を切り拓く 成果100%仕事術

お金に振り回されない豊かな人生を
女性として男性としての魅力的な人生を
夢や志を目指して力強い人生を
貴方の人生がもっと輝くためのヒントを綴っています

京都
ステージアップコンサル
小林美菜子です


「小林さんて、最近周りから
恐れられていますか?」


{CD43BD82-9AFD-4FB7-81B8-B05481575F00}
イメージ 恐れられる女性

今日、久しぶりに会った方から
こんな事を言われました


認めたくないけれど
きっとそうなんでしょう
何やら、一層強さが増したらしい


より覚悟を持って仕事をするようになって
言葉のエネルギーや
眼差しが真剣になる事で
凄味が出たのかもしれません



ですが、私は愛と美しさと豊かさ
これをモットー(生きていくための掟)
としているので、恐れらるという表現は
やや掟破りになります

 

恐れられるような強固なパワーより
しなやかで優しさに溢れるパワーを
出せるように意識したいと思いました



このように
主体的に生きた結果
周りから自分がどう見えるのか
これって、とても重要



特に、久しぶりに会う人や
初対面の方から見る自分の印象は
自分が無意識に創り上げている自分像である


恐れられるを通り超えて
恐れ多くなれば、これはこれで
ありだわね(笑)


ありのまま(素)の自分ではなく
創り上げている自分の姿も、真実の姿


人には必ず二面性があるから
光の部分と影の部分、双方認めた上で
ありたい自分を表現しよう


そして、影の部分を理解してくれる人は宝物
私もそうありたいと思った1日でした


ステージアップ会話術 
自分の二面性を知るべし


以上‼︎
またねー