もったいない、に目を眩ませない!601円の傘から教えてもらったこと。 | みるきー大学可愛い学部

みるきー大学可愛い学部

インスタ映えより人生映え!
現在地を知り、理想を描こう❤️
心、身体、『わたし』の全部を愛していく地に足ついた魔法❤️
実体験と経験に基づく方法をお届けしています^_^
一緒に学んでいきましょう!

その可愛さに思わず自分で自分を二度見する❤️ 帰り道嬉しくなっちゃう撮影を❤️ 

フォトグラファーみるきーです。






YouTubeドラマに出演しますシリーズの途中ですが。最近気づいたこと。



先日ね、スタジオ撮影の帰りに、

結構な雨が降ったんです。



駅まで10分くらいのスタジオで、

歩いて帰る間に自分も機材もまぁまぁ濡れるな、

というレベルに降ってて。



運良く、

帰り途中にコンビニがあったので、

傘買ったんです。



601円。



めっちゃ覚えてる。601円。





たっか!傘!!!!




と思ったけどw



でも駅までまだまだあるし、このままじゃ

びしょ濡れになっちゃう、、、



傘買いたくないけど、、、

601円高いけど、、、、


背に腹は変えられない!



と買ったんです。





で、コンビニ出て、歩き出したら

1分くらいで雨止んでw


なんなら、コンビニ出た時にはもう

小降りになっててw





私、しばらくその事実を受け止めきれず


傘さして歩いてたんです。笑





せっかく買ったのに!!!

払わなくてもよかった601円!!!

もったいない!!!!



と思って

しばらく雨止んでるのに傘さして歩いてて。笑





これにふと気づいて、




バッカみたいだ!


って思ったんですよね笑



雨、降ってない方がいいのに。

傘、刺さなくていい方が嬉しいのに。



もったいないからって、

わざわざ使うその心。




これって、



病気を治すためにめっちゃ高い薬たくさん買ったのに

すぐ病気治っちゃったから

余っちゃった薬もったいなくて飲む、


みたいな話じゃないですか。




高いお金払って起業塾に入ったけど

1ヶ月で軌道に乗っちゃって塾必要なくなったけど、もったいないからずっと必要ない時間かけて学び続けてる、みたいな。



こう書くとバカバカしいけど、



でも、実際こういうことって日常である気がする。



損したくないという思考って

なんて損ばかりを生み出すんだろう!!!


と、改めて自分の思考にはびこっている

『損とは?』の解釈に、

ショックを受けたのでした。。。笑




自分がもうしたこと、

支払ったもの、

与えたもの、

あげたもの、

放ったもの、



それはそれ。

それで完結。




傘は、その時の自分を濡らさない為に

役に立ってくれた。


以上!




その先の事実(雨が止んだからもう傘必要ない)

をちゃんと受け止めて、


素直に事実を見て(雨止んだことを)喜べばいい♡





幸せを素直に感じたらいい♡




そんな601円の傘のエピソードでした😆💓