反省しました。。これが出す入るの法則♡② | みるきー大学可愛い学部

みるきー大学可愛い学部

インスタ映えより人生映え!
現在地を知り、理想を描こう❤️
心、身体、『わたし』の全部を愛していく地に足ついた魔法❤️
実体験と経験に基づく方法をお届けしています^_^
一緒に学んでいきましょう!


こちらの続きです。


ノートを書いていて、

同時に自分の傲慢な在り方に反省したんです。




なぜなら、


一度仕事を受けた時、

損も含めた全ての経験を引き受ける!

という姿勢では

なかったからです。



自分のWANTからの選択なら、


損しても、損にならないし、

失敗も全て経験、財産、お宝となります。


私がそうしたかった。以上。終了です。


子どもとか、赤ちゃんとか、そうですよね。

見返りを求めないWANT過ぎる生き物ですよね、笑




だけど、

今回のように


(別にやりたくもないけど、、

まぁ、、どうしても断りたい理由もないしな、

先方がそういうなら、、)


みたいな状態での選択って、


WANTからの行動じゃないので、


損や失敗を受け入れられない。


損や失敗、嫌な気持ちを絶対しないなら、

やってやってもいいけど?



という、超絶傲慢な在り方なので、


見返りが欲しくなる。


やってやる代わりに、見返りくれよ!

得をちょうだいよ!

いい気分だけちょうだいよ!


です。


(書いててマジで恥ずかしい、、、)


そういう時って、

自分で自覚せずとも

めっちゃくれくれのTAKEのエネルギーになるので

(生きてるだけでw)


どこかで、出さなきゃGIVEしなきゃ辻褄が合わなくなります。


それは、

エネルギーや時間や、ご縁や、お金などなど、、


とにかく何かを出す羽目になります。



逆に、

WANTで選択している人は

生きてるだけでGIVEしちゃいます。

気付かぬうちに、周りに与えているので、


出す入るの法則からいうと、


入ってくる♡


自分のやりたいことやって、

もうそれだけで満足〜😆💓なのに、



さらにお金や、成功や、人脈や、情報がどんどん入ってくる😍💓💓💓🎁



好きなことしてたら、うまくいく💓

嫌なことやめたら、うまくいく💓


と巷で言われるのは、こういうことなんです😍




私ももっともっと、

敏感に自分のWANTを極めよう、と改めて思いました!!!


そして、


やりたくないことは、やめよう!!

どうしてもやらなくてはいけないなら、

ちゃんと腹をくくろう!

酸いも甘いも引き受けられる、と思った上で


WANTではないけど、

私はこれを選んでやっている。


と自覚してやろう!!!



というわけで、


結局このムカつくー!って出来事のおかげで、

ブログ2記事も書けちゃった!


怒りや負の感情はお宝✨

この出来事もお宝になりましたとさ💓





(娘撮影。笑)