②身体が決めたことと頭が決めたこと♡ | みるきー大学可愛い学部

みるきー大学可愛い学部

インスタ映えより人生映え!
現在地を知り、理想を描こう❤️
心、身体、『わたし』の全部を愛していく地に足ついた魔法❤️
実体験と経験に基づく方法をお届けしています^_^
一緒に学んでいきましょう!

こちらの記事の続きです♡



こちらを書いてから、だいぶ日が経ってしまいました!笑(いつものこと過ぎるw)


日が経って、色々進み、前回『続きます!』と書いた時の感覚が思い出せない🥹💦のですが、

なんとか書いていきます。笑


(もう、書き切るまで『長いから続きます♡』って書くの、やめよう、、笑🤣)



頭での反応と

身体での反応


頭の好みと

身体の好み


が結構違うんだなということに、

恋愛の好みを通じて気がついたのですが、


その、身体からピシャーン✨💎✨と

お知らせがきて、それを辿っていったら

本当に素敵な出会いがあったのです❣️



それが、今学んでいる(なんならもう次で講座最終回。笑)リンパケア✨✨



え、急に?笑


このブログを前から読んでくださってる方には

そう思われたかと思います。笑


実際、友人たちにも何人も言われました。

このセリフ笑



そうなんですーーー😆❤️笑


私、昨年夏から身体にフォーカスし始めて、


身体🟰富✨💎✨って感じ始め、

身体ってめっちゃすごい!!!面白い!!


とアンテナが完全にそっちに向かってたんでしょうね。

YouTubeやインスタでも、

広告も含め


あなたへのオススメ❤️として出てくるのが

身体関連のものが多く。



その中でもピシャーン✨💎✨

と来てしまったのが、今学んでいるリンパケアなんです😆✨✨


YouTubeでピンと来て、

そこから動画を漁りまくりながら、

なんとかしてこの創始者の先生に

直接お会いしたい、、と放ち続けて

割とすぐ、


普段は直接講座を担当することがなくなった創始者の先生から直接学べる機会ができたと知り、

すぐに体験会に行ったのです😍✨



そこで、実際に先生の施術も体験し、

身体も頭も、『これだーーーーっ✨✨✨』

ってなったの。


体感としては、

こんなの初めて、ってくらいの軽くて、優しくて、

もちろん全然痛くないし辛くないし、

身体がゆるんでるのが体感としてわかる、

はぁ〜✨気持ちいい〜✨✨

って感じで幸せなんだけど、


頭としては


え、こんなんでほんとに効果あるの、、?

こんな優しくて軽くて簡単で痛みもなくて、

これでいいの???


と、今までのマッサージや整体やエステなどの常識と違いすぎて、焦る、混乱、みたいな。笑



でも、

自分でもびっくりするぐらい、

顔がリフトアップしてて、バストアップもしてて、


なんで〜!?!?笑笑


みたいな経験。



そこで、ハッとしたんです。


え、こんなんでほんとに効果あるの、、?

こんな優しくて軽くて簡単で痛みもなくて、

これでいいの???


って、


今まで


『頑張らなきゃ成功しない』

『何かを得るためには痛みが伴う』

『簡単で楽しいだけで成功するのは違和感』


ってめっちゃ無意識にルール化してたんだと😭


それが、関係ないんだと、

体感でわかっちゃったの😆✨✨✨


大変でもなく痛くもなく、

気持ちよくて楽しいだけで、

欲しかった効果が得られちゃったんだもん。笑笑



まさに、真理!!!


と身体レベルで感じて、

ソッコーで受講を決めたのでした❣️




そして!(長いですが!続く♡にはしない!笑)

そこからがまた身体の反応って面白い!ってなった話なんですが!



実は、、

お申し込みの段階で講座費用のまとまったお金は

手元にありませんでした笑笑


ほら、私って宵越しの金は持たないタイプだから、、(知らん)


でもその時、

不思議と(いける)って思ったんですよね。


お金はなんとかなる、って。

身体から感じたの。



今までも似たようなことは何度もあって、

でも、その時は今思えば明らかに

頭で(なんとかなる!なんとかなる!)って思い込ませてた。


だってこれを受ければ(手に入れれば)

私はもっとすごくなるから!

他と差別化できるし!

人からこう思われるから!!


だから、、(お金ないのは怖いけど、、)

何とかなる!!(←ごっつ不安感&現実見れてないw)



で、今回の(いける)(なんとかなる)は

どう違ったかっていうと、、、


そもそも、

受けても受けなくても、周りからどうも思われないw

受けても受けなくても、今が幸せなことは揺るがない。


それでも、

なにこれ面白い、もっと知りたい(私がw)

気持ちいい、心地いいからもっと深めたい

って感じたのと、


まぁ、

理由が、そもそも別にない。笑笑



身体的きっかけはあるけど、

頭的理由は、別にない。笑



焦りも不安もなく、

ただやってみたい、からの


(お金は多分なんとかなる、いける)でした。



で、そのルートは全然わかんなかったけど、


まぁ、ガムシャラに仕事掛け持ちして働けばいいし、このためなら外食減らしてお弁当とかでもいいし、家族にお願いして貸してもらう、って方法で行けなくもないし、という『現実的にもまぁ、なんとかなるだろ』感もありました。



それより、純粋に

このリンパケアをもっと深めて楽しんでいきたい❤️

というウキウキ感の方が大きかったのです。


で、

それを会う人会う人に話してました。

そのウキウキエネルギーで。



そしたらー!!!!!


なんと!!!

それめちゃくちゃいいですね!面白そう!

よかったら一緒にビジネスやりましょう!こちらで講座代をすべて払いますよ!という方が現れたのです😆✨✨✨



すごない!?ポーン


そんなこと起きる?ってことが次々と起きていって、おかげさまで身体も心も安心して、学びを受けられる環境が整ったのです🥰✨✨✨

(サラッと書いたけど、ここもまた別記事にしますね!)



やっぱり、

身体で決めたことはスムーズに展開していくんだ✨✨とまたまた実感したのでした、、、!


頑張らなくてもいい、

苦しい努力や痛い、辛い思いをしなくても、

簡単に楽しく手に入る❤️


そのキーポイントは、

身体で決めること😆✨



長い間、頭で考えがちで、

なんなら頭で考えたことを身体の声、心の声、って勘違いしてた私だからこそ、


頭の声と

身体の声って

全然ちゃうやーん!!!!!


ってめちゃくちゃ腑に落ちてます、、、!


そこも、また書いていきたいと思います!

(さすがに長くなりすぎた笑)


最後までお読みいただきありがとうございます😊