あざしたっ!! | 江戸の杓子丸

江戸の杓子丸

化け猫 杓子丸の大江戸見廻覚書

 

 

 

2016年5月7日(土)に行われたJYイベントで販売された公式グッズの「特製うちわ」を知英組波王さんが送ってくださいました~。

 

 

ありがとうございました <(_ _)>

 

 

写真を見てもらえるとわかる通り、うちわだけでなくサイン入りCDや知英組タオルなども送って頂いて、ホントあざした!

 

な~んか北KARAさんに描かせて頂いてた時から、もらってばっかだな。

 

「JY」のサインはもっていないので、ホント嬉しかったです。

 

 

「bicycle」の動画、JYぴょんがのぞき見してんのワロタな。
しかも知英組が映ってるという(笑)

 

 

 

 

 

 

第25回日本映画批評家大賞功労賞に友永和秀監督!

 

 

第25回日本映画批評家大賞アニメーション部門功労賞にTV第4シリーズ「ルパン三世Ⅳ(2015~2016)」で総監督を務めた友永和秀監督が受賞しました。

 

 

友永和秀さんは「天空の城ラピュタ(1986)」や「風立ちぬ(2013)」といった宮崎駿監督作品をはじめ、「ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978)」、「ルパン三世 カリオストロの城(1979)」や「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE(2013)」などのアニメ・ルパン三世に深く関わり続けたアニメーター。

 

1979年(昭和54年)劇場用アニメ「ルパン三世 カリオストロの城」において原画をつとめたというカーチェイスシーンは有名ですよね。

 

 

 

今フィギュアも熱いんだよね、ルパン。

 

S.H.Figuarts

 

次元も五エ門もとっつぁんも出とる。

集め始めたら、キリねんだよなぁ・・・(笑)

 

いいにゃ~、コレ。