幼児期に、この歴史絵本を揃えました。

 

小学校に入る前は結構読んでましたね。中でも「にんじゃのくらし」はお気に入りでした。

 

 

 

絵本で歴史が学べるものってありそうでないので重宝したのを覚えています。今でもまだたまに読んでるくらい。

 

「やよいのくらし」も好きでよく読んでいました。あとは「めいじのくらし」の表紙も好きだったなー。

 

 

 

 

 

 

そして、歴史漫画。ようやく購入しました。いろんな出版社から出ているけれども、うちはこれにしました。

 

 

 

大きさが少し小さめでハードカバーじゃないので軽くて、持ち運びがしやすいのがいいかなーと思って。出かけるときに本や漫画を持っていくので、それを考えてです。中身の違いはほとんど検証せず買っちゃいました。

 

娘に出してみたら、1巻から読むというのではなくて、気になるところから読んでいる。だから歴史の流れが頭に入るか怪しいですが、好きなように読んでもらいます。

 

合格過去記事

歴史絵本の中身

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育