学校が休校になってから、あいだにゴールデンウィークもあり、家にいる時間が長かったので、幼児期に使っていた教材を一気に処分しました。人にあげたり、ヤフオクやメルカリで売ったり、汚れがあるものは捨てたりといろいろ。

 

こぐま会のひとりでとっくんシリーズもほぼ処分。すっきりしましたー。

娘が大きくなって思うのは、数値が入るものはピグマリオンの能力育成問題集でいいと思うのですが(お受験教材は数値がでてこず、〇で書かせたりするので)、図形や規則性など、ひとりでとっくんで触れておいたのはよかったなーと。

 

このあたりですね。

 

 

 

 

 

あとは、上のシリーズでこれも、中学受験の考え方につながるのでよかったです。これはまだ手元に置いてあります。

 

 

 

合格過去記事 

テーマ→こぐま会

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育