お風呂に貼っているポスター。


今回、新しくもう1枚貼ることにしましたー。

 

社会が始まったので、そろそろ日本地理を頭に入れてほしいと思ってウシシ

 

散々迷いましたが、これにしました。決め手は、シリーズで「低学年」「中学年」「高学年」と分かれていたことラブラブ

 

 

 

 

 

 

中学年と高学年に迷ったけれど、中学年にしました。地図の周囲に、県ごとの概要が載っていて、そこで、県庁所在地、県木・県花・伝統工芸品・特産品、あとは県のマークがまとめられていていいなと。

 

うずまきAmazonで画像拡大すると見られます。

 

さて、今日からお風呂に貼るけれども、娘の反応はどうかなー。

 

合格過去記事

もののかぞえかたチャート

 

ポスター学習の威力

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

教育ブログ 幼児教育