こんにちは、あと一時間で寝る時間なので絵を描くのを諦めてブログを書くことにした、うなです。

 

 

私ね、主人のこと大好きなんですよ。

 

それはもう大好きで大好きでたまらなくて、私の親の前でも「ちゅきちゅき〜♡」って言って好きを伝えるほど主人のことが大好きなのですが←

 

 

主人はそんな私に対してドライな対応でして。

好きとかも言ってくれないし、愛情表現もしてくれないさっぱりしたタイプ。

 

人前だと尚更ですし、もうすぐ2歳の子供の前ですら恥ずかしくて嫌らしいです。笑

 

 

 

 

まぁでも、「ちゅー♡」ってすればイヤイヤながら「あーはいはいちゅーちゅー」って言って眉間にシワを寄せつつやってくれるような感じです。

 

 

 

 

愛情表現してくれない人とか無理って思ってたんですけど、なぜか私はそんな主人のことが大好きだし、結婚してしまったんですねぇ…

 

 

人生ってわかりませんね。

 

 

 

 

人の心理とは、、、

 

で、誰も私が主人のことが大好きだなんてこと聞いたところでこれっぽっちも楽しくないわけで。笑

 

本題なのですが、今日はある主人の行動に惚れ直したんです。

 

 

 

 

簡単に話しますね。

 

 

 

 

私、今は財布機能付きショルダーバッグを使ってるんです。

子供が生まれてから財布の出し入れが大変だしってことで、それ以来使ってるショルダーバッグですっごくお気に入りなんですけど。

 

 

でもある時、ふとインスタの広告で目に入ってきたcoachのアウトレットのお財布。

 

 

花柄でcoachっぽくなくて、ビビビ!っときたんですよね。

 

 

 

 

で、見ているうちに「もう財布機能付きのショルダーバッグじゃなくてもいいかぁ。最近お金の流動も心なしか激しいし、もしかしたら財布を変えろっていう宇宙からの知らせかも…?」なんて思い始めまして。

 

 

それで、長財布だと容量が多く入るから、レシートとかついつい溜まってきちゃうのも困ってて。

折りたたみの財布なら嵩張らないようにレシートとかこまめに捨てるようになるのかな…?なーんて淡い期待を持ちつつ。

 

 

で、主人に「ねぇ、誕生日に新しいお財布欲しいな…なんちって」というと、「いいよ。なんか欲しいのあるの?選んであげよっか?」とのこと。

 

 

 

 

そのcoachのが本命だけど、他にもいいのあるかもだし、選んでもらお〜♪と色々候補を見せてもらったんだけど、やっぱりcoachのが欲しくて…

 

 

それをボソっと言うと「いいじゃん、自分が欲しいのにしなよ。」とのこと。

 

でも25,000円もするのを見て、ただなんとなく財布が欲しいってだけで25,000円も出すのはなぁ…という思いがあり、とりあえず考えとくねってことで終わりました。

 

 

 

 

 

そして今日、子供と遊んでいる時にふと主人が「そういえば、欲しい財布決まった?」と言ってきて。

 

 

私「うーん…やっぱりcoachの花柄のがいいかなぁって…」

 

夫「いいじゃん、買いなよ。」

 

私「でも25,000円だよ…?流石になぁ…って思って」

 

夫「別にいいんじゃない?」

 

私「え?!いいの?!」

 

 

 

 

まさかの答えにびっくりしてしまった私。

 

 

絶対に「高すぎやろwww」

 

って言われるのを想像していたから、まさかの返答で一瞬時が止まってしまいました。

 

 

 

 

 

肯定されると、、、

 

普段から金遣いの荒い私が、ふと思い立ったように財布が欲しいと言ったのに、サラっと許可してくれた主人。

 

 

絶対に否定されると思っていたから、肯定されると逆に調子が狂ってしまった。

 

 

 

 

「あ……いいんだ。買ってもいいんだ。そうか、でもそんなにあっさり買っていいよって言われると、別にいますぐじゃなくてもいいかなって思っちゃうなぁ…」

 

 

 

そう思い、とりあえずまだ買わないことにしました(笑)

 

 

 

 

 

 

これってさ、子育てでも大切なことだよね。

 

子供ってダメだよ!っていうことをムキになってやりたがるし、でも怒られる!って時に優しく許してあげるとホッとした顔でちょっと照れくさそうに笑うことがありますよね。

 

 

 

 

主人に肯定されたとき、なんだか子供の気持ちが良く分かった気がしました。

 

 

 

 

否定ばっかりじゃなくて、もっと寛容に受け入れてあげなきゃな…

 

 

そう改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

結婚相手

 

主人と結婚してよかったな…

 

そう思うことって、ちょくちょくあったりします。

 

 

 

 

普段、役に立たないかもしれないけど、私の心をくすぐる瞬間がたまにあって、その度に「あぁ…この人と結婚して本当によかった。私は幸せものだ…」そう再認識させてくれるのです。

 

 

 

日頃から愛の言葉があるわけでもなく、愛情表現がなさすぎて何度も泣いて喧嘩したこともありました。(私が一方的に笑)

 

 

でも、言葉なんかよりもっと奥の深いところで愛をくれているんだな…と思えるようになって、喧嘩することは無くなりました。

 

 

 

勝手に浮気の心配とかマジでしてたけど、今は全く気にならないです。

 

 

 

 

 

そんなこと気にする時間があるなら、子供を愛する時間や家族との時間に使います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、コロナでの自宅療養、明日で3日目?もう何日目かもわからなくなったくらい家にいるなぁ…笑

 

 

主人も濃厚接触者に当たるのでズーーーっと家にいるのですが、インドア派で極力外に出たくないっていうタイプなのに

 

 

「あーー、どっか外に遊びに行きたいね、、、、」

 

 

と愚痴をこぼしていました。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

夫「外に出るなって言われたら、出たくなるよね、、、」

 

 

 

 

これもまた、否定と肯定の魔法ですな、、、、、、、、、、、、、、