福田靖子 プロフィール | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

安江咲希望

 

 

1968年 生まれ  愛知県出身/愛知県在住

 

 

活動地域:愛知県

PROFILE
 
短大を卒業後、
小学生の時からの夢だった保育士になりました。
 
ずっと夢だった保育士でしたが、
結婚して主人や子ども達との時間を大切にしたい!
そんな想いで、保育士の仕事を退職しました。
 
子ども達が大きくなって、
いま再び、子育ての経験を生かして保育士として働いています。
 
子どもの頃から泣き虫だった私が、
ある悩みに苦しみだした時から、
人前で泣くことができなくなりました。
 
「私がなんとかしなければ…」 
「苦しい時だからこそ、私が笑っていなければ…。」
 
と必死に頑張り続けました。
 
いま振り返ると、子ども、夫、両親、友人・・。
私の周りの、私の大切な人たちを
心配させないように、悩みを悟られないように、
いつも、無理して笑顔で過ごしていた気がします。
 
そんなことを続けているうちに、
いつしか笑顔でいることが苦しくなってきたんです。
 
大切な家族と過ごしていても、仕事をしていても
何をしていても不安で不安で何もやる気になれない。
エネルギーが湧き上がってこない。
そして、そんな自分を情けないと感じる・・。。
 
自分では、どうすることもできない。
心と、身体のバランスを大きく崩してしまったのです。
 
もう、限界・・。そんな時、、
全肯定!心理カウンセリングに出逢いました。
 
全肯定の場にいると
自分でも驚くほど、自分自身が癒されていくことを感じました。
何を言っても受け入れてもらえる。
その場にいるだけで、安心し、素の自分に戻れる。
次から次へとあたたかい涙が溢れ出てきて・・。
 
「こんなに私の心は苦しがっていたんだ」
自分の本心に、やっと気づくことができたのです。
 
そして、やっと
周りの人に、自分の気持ちを伝え
少しずつ、「頼る」「信頼する」ことができるようになっていったのです。
 
全肯定愛でたっぷり癒された私は
いつの間にか本物の笑顔で過ごせるようになりました。
今、私はとっても幸せです。
 
私を幸せにしてくれた
「全肯定!心理カウンセリング」そして、「笑顔ママ講座」
7年間、従事してきた保育士としての知識、子育ての経験。
それを合わせて、私もみなさんに幸せをお届けできたら嬉しいです。