宇野まゆ子 プロフィール | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

宇野まゆ子

 

 

 

 

1971年2月25日 生まれ  愛知県出身/愛知県在住
活動地域:愛知県東海市ほか知多地域、名古屋市周辺

 

 

ブログ:
 

PROFILE
 
こんにちは、
全肯定!であなたに寄り添うカウンセラー
宇野まゆ子です。
 
 
私の過去、
それはひたすら我慢と孤独の人生でした。
 
幼少期は、
不仲な自営の両親のもとで育ち、
いつもひとりで寂しく過ごし、
物心ついたころには、
母の言うことをなんでも素直に聞く、
 
面倒をかけない、
“母の愚痴”を聞く、
そんな日常を過ごしていました。
 
 
小学校から中学校の間は、
ヒドイいじめにあい、
中1の時には、父親が自殺、
他者への恨みと、自分の無力を感じ、
生きていてもしょうがないとさえ
考えるようになりました。
 
が...母親を助けたいという想いと、
父親の自殺により、死への恐怖、
残された家族の想いを知っていた私は、
かろうじて、「生きる」を選択していました。
 
 
そして、高校入学の時、
もう孤独は嫌だ、私はもう変わるんだ。
明るく生きるんだ!!
と決めて、そう振る舞い始めました。
 
そのかいあって、
楽しく過ごしていましたが・・・
 
どこか自分を偽り、
周りの人に合わせたり、
気を遣っていたように思います。
 
楽しい反面、
孤独や寂しさとも常に隣り合わせで、
不安を抱えていましたが、
見ないふりをして、
平気なふりをして過ごしていました。
 
 
その後、恋愛し、結婚し、
幸せな日々を過ごしていましたが、
初めての育児でつまずきました。
 
子供は発達がゆっくりで、
周りの子と比較しては心配になり、
「発達障がい」かもしれないと奔走する日々。
 
その反面、
子供に甘えられると
無性にイライラしたり、
激しく怒っては落ち込んだり、
 
ダメな母親だと
自分を責め続ける毎日
になってしまったのです。
 
また、
ママ友との距離感もうまくつかめず、
いろいろなストレスを発散させるかのように、
夫に怒りを向けるようになってしまい、
夫婦関係は微妙な距離感
 
孤独感を感じながらも、
必死に日々を過ごしていました。
 
 
なぜ私は、
こんなに苦しいのだろう・・・
すべての人間関係がうまくいかない・・・
 
「もう誰か助けて-」と
叫びたくなるほど、
私の心はギリギリのところまで
来ていました。
 
 
そんな中、
笑顔ママ講座と
全肯定!心理カウンセリングに
出会いました。
 
笑顔ママ講座と
全肯定!カウンセリングを通して、
私は、少しずつ少しずつ、
自分と向き合うこと、
自分を取り戻すこと、
自分を大切にすることを学び、
 
 
わずか8か月で、夫への怒りは収まり、
少しずつ夫婦関係が修復できたのです。
 
子供に甘えられても
イライラすることもなくなり、
うまくできない子供を
丸ごとしっかりと受けとめる
ことができるようにもなりました。
 
 
何十年も生きづらさを抱え、
ガマンしても、がんばっても、
全てがうまくいかなかった。
 
そんな私が、
いままで苦しんできたことが
まるでウソのように、
それを乗り越えることができたのです。
 
 
今、私は、私だからこそ、
できることがあると確信しています。
 
以前の私と同じように、
ひとりで我慢し、
必死で頑張っているあなたに
 
それでもうまくいかなくて、
自分を責めてしまうあなたに
 
 私の中にあった幸せに気づかせてくれた
「全肯定!」
「まずは自分を大切にするということ」
をお伝えしたいという想いから、
 
 
笑顔ママ講座、まるっとレッスン、
全肯定!心理カウンセリングをお届けしております。
 
 
あなたの過去も、今も、
どんな想いも、
私がまるっと全肯定でお話を伺います。
 
そして、
これからのあなたをサポートする
お手伝いをさせていただけたら、
とても嬉しいです(#^^#)
 
私の笑顔を見ると
安心できる
そんなパワーを持っているみたいです。

ぜひブログにも
遊びにきてみてくださいね(^^)/