ずっと緊張している | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

こんにちは。
HSP克服専門/全肯定®指定カウンセラー
米村幸子(ゆくりん)です。

 

 

小松未知(みっちー)さんからバトンを受け取りました。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

私、なんと、24時間365日、ずーーっと

キンチョーしていることに気付きましたΣ(・□・;)

 

えーーーっびっくりなにそれはてなマーク ですよねびっくり

 

 ここからは、

 伝えようとして、上手に書こうとすると

 かえって、訳の分からない文章になってしまうので

 支離滅裂になりますが、

 どうかお許しくださいm(__)m

 

 

気付いたキッカケ(?)というか

何といったらいいのか…

 

ある日、ふとした瞬間に

気が付いた…という感じ…デスキョロキョロ

 

実は

 

私、主人に対して、

ものすごく気をつかうんですよー笑い泣き

 

私の頭(思考)は、いつも、主人に対して

 

「カッコ悪い所を見せちゃいけない」

 

「文句を言われたくない」

 

「やってることを否定されたくない」

 

 →主人の行動を把握して(見張って)

  主人のいない間に行動する。

 

  主人が口出しできないように、そつなく

 《ちゃんとやる。》

 

私、主人と結婚して40年以上になるんだけど

無意識のうちに、コレ、ずっと

やってきたみたいですびっくりびっくりマーク

 

それと

 

《ちゃんとしなきゃ》って

常に考えて行動するので、

めっちゃ疲れる~~~えーんあせる

 

よーく考えたら

コレ、主人に対してだけでなく

全ての人間関係でやってたーーー

 

という事にも気付きました。

 

私の口癖は「疲れたー」だけど

 

そりゃ疲れるはずだわ( ノД`)シクシク…

 

特に脳=頭(思考)が疲れている。

 

スター 常に気に入られようと考えている。

スター そつなく行動しなきゃと考えている。

 

 →その為には

 

   〈 これしたら、次はこうして。〉

   〈 これやったら、きっとこうなる。〉

 

 と、先の先まで考える。

 

 しかし

 

 相手は、私が思っているような事は、おそらく

 考えていない。

 

 にもかかわらず

 

 私の頭(思考)内で、勝手に妄想している。

 

 

 こんなことを言ったら、したら

 

 「何て言われるんだろうはてなマーク

 「笑われるんじゃないかはてなマーク

 

 と

 常に人の言動を見たり聞いたりして

 オドオド、ビクビク

 

わーーんえーんあせる

 

く、くるしい~~~~~ガーン

 

典型的な【妄想コミュニケーション】だびっくりマーク

 

しかも

 

頭(思考)が、不安にさせるので

体も不安定になる。

 

この繰り返し。

 

一日中、頭も、体も、フル回転煽りあせる

それが一年中、続くのだから

めまいがしたり

頭がクラクラしたり

 

常に、自分以外の何かに気を取られている

状態なので

 

肝心な《私》は、置いてけぼり泣

 

肩にも力が入るし、お腹も痛くなる。

自律神経が不調になり、動悸がしてくる。

そうしたら、不安になる。

 

夜、体は横になると、体の力が緩まるから

何とか休めているだろうけどふとん1

 

頭は常に無意識に働いていて

その日の反省や、先の不安について考えたり

しているから、休まらないし

 

何度もトイレに起きたり、夢を見たりする

ので、寝た気がしない。凝視

 

だから

日中は寝不足に感じて

いつも『眠たーい』ってなって

寝る方法を模索している。

 

その方法について

あーじゃないか、こーじゃないかと

自分の頭だけで考えて・・・

それだけで一日が過ぎてしまう。

 

他にやりたい事もあるはずなのだが

結局、何にも出来ていなーい大あくび

 

うわーーー

大変だったんだねぇ~~~~~ショボーン

 

我ながら、そんな中、よく生き延びてきた

と思うよショボーン

 

 

そんな、自分を苦しめるクセを

何とかして、やめたーいえーんあせる

 

たかぢんさんの

【思考パターン改善カウンセリング】で

相談してみました。

 

たかぢんさんに

私の支離滅裂な、とりとめもない話をきいて

もらった後で

 

「考えん方がええよ」

「イヤな事はイヤって言うだけ」

「そんな深い意味は思考にない」

など

いろいろ、お言葉をいただきました。

 

それを聞いたあと、

行動してみて

 

あーーー

本当だー!!!

考えない方が楽だーーー爆  笑音譜

 

ついつい、クセで

 

“先回りして考える”---→余計な気苦労をする

 

これが苦しみの元になっていたんだーーー泣

 

と気付きましたスター

 

気付いたら

あとは、少しずつ、やめる方向に努力するだけです。

 

だって

 

私は、本当は《楽になりたい》のだからニコニコ花

 

只今

絶賛、やめる方向で

《先の事は、考えないで、

「今この瞬間、瞬間」を生きる》ように

努力中でーす。

 

長年やってきたクセ(習慣)なので

すぐすぐには変えれないと思いますが

 

少しずつ、一つずつ、ゆっくりと

やっていきたいと思いますニコニコ

 

そんな

まだまだ未熟な私ですが

今後とも

よろしくお願いします

( `・∀・´)ノ

 

それから

こちらも、是非びっくりマーク

 

全肯定マインドプロのホームページを見て

【初回/女性限定 無料オンライン相談60分】に

お申込み下さいニコニコラブラブ

  ↓ ↓ ↓

下の💝【全肯定®マインドプロ】💝を

ポチッとしてね。

 

その中で

まずは自分に合いそうなカウンセラーさんに

気軽に、お申し込みしてみてくださいスター

 

 

私も、お待ちしていますニコニコ飛び出すハート

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

私のブログにも遊びに来てくださいね♪

↓↓↓

【初心忘れるべからず】ブログ
 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

明日は、
“心のケア”と“自己否定マインドチェンジ”で
【自己肯定感を高め人生を好転させる専門家】

全肯定心理カウンセラーのたかぢん(藤村高志)さんです。


お楽しみに!

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

自分を変えたいあなたのための
ベル【STOP!ネガティブ思考】オンライン少人数無料セミナーベル

 

ネガティブ思考は不幸を招きます…

【STOP!ネガティブ思考】で
生きづらさ、仕事、子育て、人間関係
全ての悩みを根本解決でき、人生が大幸転する!

 

2024年4月13日(土)10時~12時00分

2024年4月24日(水)10時~12時00分



宝石赤全肯定®マインドプロ宝石赤

 

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家!

はじめの一歩!オンライン無料カウンセリング


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

LINE公式アカウントを友だち追加で
最新情報をお届けします!

 

友だち追加