子育て地獄の無限ループから脱出する方法 | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

 

病気や障害のある子の特性を
天才性に変える
全肯定認定プロカウンセラー 西岡有紀です

 

 

 

そとやしきくによさん(く〜ちゃん)から

バトンを受け取りました。

本日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

4月ですね!

暖かくなり大阪の桜は

そろそろ見頃となりそうです桜

 

 

娘が大学生になりました。

入学式に参加してきました。

 

 

ここまで成長したのかと

感慨深かったです照れ

 

 

私は娘が小さい頃から

ずーーーっと子育てに

悩みまくっていました。

 

思い通りにならない子供に

イライラしてすぐ怒ってしまう…

優しくしたいのにできない…

 

母親として失格だ!!!と

自分を責めていました。

 

 

しかし

全肯定のおかげで

今となっては

娘と心が通じ合う

コミュニケーションが

取れるようになりましたハート

 

 

 

全肯定で学び始めて

知識を得て

 

そんな方法があったのか!

 

と目から鱗がポロポロ落ち

感動しました。

 

ところが

 

さあ実践だ!

 

と、やってみようとすると

 

心が暴れるピリピリ

心が許してくれないムキー

 

と言うことが起こりました。

 

 

そこで

カウンセリングを受けると

 

自分の心の奥底に

私が子供だった頃の

完了していない

納得できない気持ちが

残っている

 

ということに

初めて気づきました。

 

 

私のインナーチャイルドちゃんは

父親との関係で

深く傷ついていました。

 

 

カウンセリングの中で

 

その子とじっくり対話し

気持ちをわかってあげられたら

 

満面の笑顔で

ピョンピョンと飛び跳ねて

どこかに遊びに行ってしまいました。

 

 

これが心の癒しか〜おねがい

 

心が軽くなると

体もこんなに軽くなるのか!!!

と、とても驚きました。

 

 

こうやって

娘が小学生の頃から

全肯定の仲間に

励ましてもらい

支えてもらい


大学生になるまでに

たどり着けたのだと

本当に感謝の気持ちで

いっぱいですおねがい

 

 

心のことが何もわかっていない頃は

本当にどうしたらいいのか

全く分からなくて

子供にイライラをぶつけるしか

できませんでした。

 

でも

私のインナーチャイルドちゃんが

 

本当はどうしたかったのか

どうして欲しかったのか

 

が、やっとわかったことで

もう心が暴れないので

子供との関係が

どんどんよくなっていきましたラブ

 

 

子育ての情報を得る

実践できない

自分を責める

子供に怒りをぶつける

また情報を探す

 

この地獄のような

無限ループから

抜け出せたのですびっくり

 

 

 

心を無視して

自分のことも子供のことも

苦しめていたのだと

痛感した今となっては

 

判断基準が明確になったので

どんな人間関係にも

悩む必要がなくなりましたグッ

 

 

知識だけでは

どうにもならなかった悩みが

全肯定で根本から解決し

今は本当に幸せですキラキラ

 

 

もし、今悩みがあるなら

ぜひ、お話を聞かせてくださいね飛び出すハート

 


 

明日は

石川敦子さん

(あっちゃん)です。

 

 

全肯定®︎認定プロカウンセラー

西岡有紀でした雪だるま

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

自分を変えたいあなたのための
ベル【STOP!ネガティブ思考】オンライン少人数無料セミナーベル

 

ネガティブ思考は不幸を招きます…

【STOP!ネガティブ思考】で
生きづらさ、仕事、子育て、人間関係
全ての悩みを根本解決でき、人生が大幸転する!

 

2024年4月13日(土)10時~12時00分

2024年4月24日(水)10時~12時00分



宝石赤全肯定®マインドプロ宝石赤

 

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家!

はじめの一歩!オンライン無料カウンセリング


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

LINE公式アカウントを友だち追加で
最新情報をお届けします!

 

友だち追加