自分と繋がっていった先にあるもの | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

こんにちは。

生きづらさ解消

セルフパートナーシップ専門

全肯定®指定カウンセラーの横谷心音

(よこたに ここね)です。

 


 

 

斎藤益美さん(ますみん)🌷から

バトンを受け取りました (*^-^*)

 

私のブログにもよかったら遊びに

来てくださいね。

 

クローバー生きづらいあなたへ。。

自己肯定感を育み、本心本音に気づく

お手伝いクローバー

 

****************************************

 

今回、記事を書こうとして、

ふと見たら、

今回が81記事目でした☺️


SNSが苦手で、

自分を表現することが苦手で、

こわい―(;'∀') と思いながらの

スタート。

 

私には、本当に、

大きな大きなチャレンジでした。

 

せっかくリレーブログの

チャンスをもらっても、最初は、


わからないことを聞くことも、

こわくて、

どきどきしながら、

右往左往していた日。

 

その日から数えて、

それが、気づいたら、なんと80記事!

(自分的には、びっくり)

 

その間、

 

いろんなチャレンジをしてきたなぁ。
いろんな人の助けを借りて、

いろんな人が助けてくれて、

 

ここまで、進んでこられたなぁ、

と思います。

(皆様に心から感謝ですドキドキ)

 

 

途中、


頼ることが苦手な自分に会い、

自責めする自分に会い、

臆病な自分に会い、

 

いろ――んな自分に会いながら、

 

ひとつずつ、

 

そうか、そこに居たんだね。

そうか、そこに傷があったんだね。

そうか、それは、怖くもなるよね。

 

 

そうやって、

 

自分で、そして、

人の手を借りながら、

 

自分を見つめ、

知ろうとしていく中で、


自分と繋がっていく、

自分と手を繋いでく、

ことができました。


そして、それが


どれほど自分を助け、

救ってくれるかを

体感することができました。

 

 

悲しい自分、

さびしい自分、

怖い自分に、

 

ひとつひとつ

出会いながら、

 

その下に隠れていた

 

まだ蕾のように、硬く硬く、

心を閉ざしていた

自分にも出会うことができました。

 

 

それは、とってもお転婆で、

無邪気な女の子。。

 

 

その子に、もう出てきても大丈夫。

あの時、あなたを怖がらせていた

あの人はここにはいないし、

その怖いことは、今、ここにはないよ。

 

そう声を掛けた時、

 

世界は優しくなり

とても生きやすくなりました。

 

 

 

もしも、今、あなたが、

生きづらい、、と感じているとしたら、

 

もしかしたら、

 

あなたの中にも、

小さな、小さな、まだ硬い硬い

蕾があるのかもしれません。

 

それは、

 

とてもかわいらしい花の蕾かもしれず、

とても美しい花の蕾かもしれません。

 

 

 

蕾を硬く閉じて

生きてきたのには、

必ず理由があります。

 

 

その理由(わけ)を知ってあげて、

心にきっと大丈夫のお水

かけてみてください。

 

 

きっと、あなたの心の蕾は、

生き生きと瑞々しく花開く

ことと思います。

 

 

自分と繋がり、

 

心の蕾を花開き、

本当の自分と出逢いなおし、

楽に、自由になる。。

 

そんなお手伝いができたら、、

と願っています☺️

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あなたの心を大切にすることは、

あなたの人生を大切にすること。。クローバーキラキラ

 

 

あなたが楽に自由に生きられる

ヒントがあれば幸いです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

カウンセリングでは、自分の心を探り、

 自分と対話するお手伝いをしています。

 

 よかったら、ご利用くださいね。

 

 

根っこはどっしり

でも、枝や葉はさらさらと…

 

そんな風にいられたらいいね照れ

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

全肯定®の場には、

安心・安全に、あなたのお話を伺う

場所があります。

 

講座やカウンセリングメニュ―も一杯。

 

よかったら、安全安心の場、

全肯定®の場に来てみて下さい。

 

あたたかなサポートが、

あなたを待っています。

 

 

※私のブログにも遊びに来てくださいね

       ⇓

 クローバー生きづらいあなたへ。。

 自己肯定感を育み、本心本音に気づく

 お手伝い。クローバー

 

※ 現在の活動

  💛おしゃべり会 COCO-A   

 

  💛花時間~COCOタイム~ 

 

  💛全肯定®マインドプロホームページ 

        ⇓

  ベル★初回無料60分のご相談★ はこちらから虹

 

  💛カウンセリングメニュー

 

      

    お申込みはこちらから

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


 明日は🌷坂本晶子さん(あっこちゃん

です。どうぞお楽しみに♪

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

  

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

人生が変わる!
ベル【STOP!ネガティブ思考】オンライン無料セミナーベル

 

ネガティブ思考は不幸を招く…

【STOP!ネガティブ思考】で
生きづらさ、仕事、子育て、人間関係
全ての悩みが根本解決!

 

2024年4月24日(水)10時~12時
2024年5月11日(土)10時~12時


宝石赤全肯定®マインドプロ宝石赤

 

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家!

はじめの一歩!オンライン無料カウンセリング


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

LINE公式アカウントを友だち追加で
最新情報をお届けします!

 

友だち追加