心の偏りも身体の偏りも戻し方は同じ♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

心の偏りも身体の偏りも戻し方は同じなんだ~!

って、知りました(´∀`)


こんにちは♪

元 保健室の先生☆
今 心屋認定 素敵なママカウンセラー ともりぃ こと 小林ともみです♪


今日は、私、人生初☆

整体を受けて来ました~♪


仕事をしている頃、

マッサージに行ったことはあったんだけど、

ただ痛くてね~(^_^;)


なんかそんなイメージだったから、

整体もマッサージと同じって

勝手なイメージを持ってました(≡人≡;)スィマセン...




だけど、整体師の方とお知り合いになり、

「整体もゆるめるんだよ~!」

って教わりました。


話を聞けば聞くほど、

心の偏りも身体の偏りも戻し方は同じなんだ!

と、わかって、興味が湧いたので、

その方の整体院に

今日、行ってきました~♪




場所は名古屋市緑区鳴海駅の近く♪


{C61F7346-00A8-4AE2-A9A8-09B1FC960459:01}


中には、こんなお友達♪

{44A61CE0-1B43-447A-AE07-4201E7699625:01}
(遠くを眺める様がイケメン?笑)


まずは、問診して、

before写真を撮って、

鏡で自分の姿を確認。

私の場合は、左に偏ってるとのこと。


そうなんだよ~!

いつも左肩がめっちゃこるんだよ~!



目で確認しながら、

いよいよ施術♪

バキバキするんじゃなくて、

ゆるゆる緩めていく♪

痛いのは偏り過ぎて筋肉が固まってるせいなんだって(^_^;)
{231193D3-90F5-4213-8762-203819E4B5BB:01}

手を見ると脱力感わかるでしょ?笑


施術しながら、

身体が緩むのを確認していくから、

効果がわかっておもしろい♪


でも、私は、

言われれば、そうだ!って気づく

「鈍い人」( ̄▽ ̄)



カウンセリングでも

心屋の魔法の言葉を言って

おぉ~!!

って、すぐ反応がわかる人と


ん?あぁ、そうかも…

って、ジワリの人がいるのと一緒ね( ̄▽ ̄)



でも、肩をやってもらった後なんかは、

鈍い私でも軽くなったのが、

めっちゃわかった!!

まぁ、肩こりが一番ひどいからね。

{AD6C854E-2EFA-499E-850D-FA373C21EE9B:01}

ちなみに、肩のあたりの筋肉を緩めるには、

こうやって、腕を5分くらいあげていると緩むんだって!!

最近、私、夜寝てるときとか、

無意識に腕あげて寝てたりしてたけど、

それは、いいことなんだって~!
まぁ、あげすぎて痺れるけどね(^_^;)


赤ちゃんは腕上げて寝てるでしょ?

人って本能的に緩むようになってるんだよ~(^^)



施術をしながら、

「ここ痛いでしょ?」

とか

「力仕事してないでしょ」

とか

「右下向いて寝てるでしょ?」

とか

的確に当ててくる院長∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さすがでした!!



約1時間

一通り、施術が終わったら

鏡で確認
after写真撮影♪

え~っと…

自分のカメラで撮影するの忘れた!(´Д`;)
(写真借りることできたら、またUPしま~す)
{05AF33D9-E69E-4D1B-AC56-A57C856680D5:01}

私の場合、

顎が上がってしまってたんだけど

それが顎が下がってたり、

肩が開いたり、

ヒップUPしたり♪

効果が目でも確認できて感動~☆

これ、意識して立って撮影したわけじゃないんだよ~!!!




ぜひ、ぜひ、

みんなにもこの感動を!って思ったので、

来月、整体院海癒にて

心も身体もゆるめちゃう

コラボイベント企画しま~す♪


えっと、まだ準備がこれからですが(^_^;)

とりあえず、7月20日(月・祝)の午後

空けておいてくださ~い♪


詳細が決まり次第

お知らせしていきま~す♪





読んでくれてありがとう♪

ぜひ、相手に知らせて登録するでお願いしますo(^▽^)o

あなたと素敵なご縁がつながりますように☆

読者登録してね