へらへらしてたら、なんか知らんけど上手くいく♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


へらへらしてたら、なんか知らんけど上手くいく♪


こんにちは♪

元保健室の先生☆

今心屋認定素敵なママカウンセラー ともりぃ こと 小林智美です♡



今日、息子くんのプール登園日でした♪



最近、プールの時って、

幼稚園でも小学校でも、

プールカードがありますよね?




最近の私、

ちゃんとできなくなって、

よく忘れます(^_^;)





小学生の娘は、

「ママプールカードは?」

とか

「ママ、印鑑忘れてる!」

とか

しっかりしてるので、

助かっております( ̄▽ ̄)





しかし、今日、

幼稚園に息子くんを送ってって

「バイバ~イ」って、

帰る直前に、

「はっΣ(゚Д゚)

プールカード忘れた!!」

って、思い出しました。




こんなこと、

以前の私なら「ありえない」



何でも完璧に

こなさなきゃって思ってたから。




ただ、取りに帰れば済む話なのに、

「忘れ物=失敗」

だと、思ってたので、

ちゃんとできなかった…と、

自分を責めまくってた。





それが今は、

「あちゃ~(^_^;)

先生~取ってくるね~(*-∀-*)ゞエヘヘ」


と、へらへらしているわけです( ̄▽ ̄)







そうすると、どうなるか…




自転車で帰ろうとする私に

「お母さ~ん!!

カードありましたよ~!」

って、先生が教えに来てくれました♪




Σ(´Д`)ハッ!!


前回の登園後、

プールカードを

息子くんのカバンから

出すことすら忘れてた( ̄▽ ̄)
(↑以前ならこんなことすら、ありえない)




幼稚園は印鑑いらないので、

「お母さん書いておきますね~♪」

「あ、熱は36.4℃で~す♪

おねがいしま~す(^^)」


と、まぁ、なんか知らんけど

うまくいっちゃったわけです(*≧艸≦)

{EE092FA2-5351-4BAF-B647-B2FEBF8481F6:01}


迷惑かけないように、

失敗しないように、

ちゃんとしなきゃって

力いっぱい入れて

しんどい思いしながら、

生きてきたけど…





迷惑かけてもイーッ!

失敗してもイーッ!

ちゃんとしなくてもイーッ!

って、ゆるゆるへらへらしてたら

なんか知らんけど

うまくいく(^^)v





いや~しかし、

こんなことで

自分、ゆるんだなぁ~と

実感できるなんて、

私、どんだけ力入れて

生きてたんだろう…(^_^;)


そりゃあ、

世の中しんどいことだらけになるわ( ̄▽ ̄)






8月9日(日) 岐阜にて

 つぐみさんの初級セミナーの

アシスタント行きま~す♪

みんなでどんどんゆるんで行こう♪



■読者登録キャンペーン中■

目指せ読者1000人!!!

「相手に知らせる」で読者登録お願いします!!!

読者登録してね



☆こちらのみんなもキャンペーン中☆


ニコリ

心屋カウンチェラー*ニコリのココロイロ 彩りぢん Life is comedy

ちーちゃん
「笑顔の華を咲かせましょう~」

ぶちこ
「ぶちこの「あなたの心にエネルギーチャージ!」どんな自分も素晴らしいありのままで輝こう!」

伽沙凛
「思いついた夢が全部叶ちゃう伽沙凛のブログ」

みどり(りんご*)
ふんわりポップ♫ 心屋認定カウンセラーりんご*の部屋

まっちゃ
「こころのこと@maccha」

コバ起業支援セミナー@神戸1期生のみんな♪


よろしくお願いしま~す♪