今日のおうちごはん | harukaのブログ。ゆるゆる自然な育児とアハハな毎日♪

harukaのブログ。ゆるゆる自然な育児とアハハな毎日♪

母も妻も自分の時間も大切にしたい!!
できるだけ自然な育児・暮らし方を日々勉強中…

今日のごはんは

{F497DF9B-0535-4209-8363-A2942F79FB5E:01}

鮭の焼いたのとかぼちゃの焼いたの
小松菜と厚揚げ炒め~甘酒みそソース~
とろろかけ豆腐


かぼちゃは焼くのが一番美味しい

{8BE7AF1C-3369-4F3C-BE1E-D3E1C5AAA55C:01}

適当な大きさに切って
塩麹とオリーブオイルでもみもみしたものを魚焼きグリルで焼くだけ


煮たりすると
このかぼちゃイマイチだな~


なんてやつありません?


グリルするとどんなかぼちゃでも
甘くてホクホクになるのし、
焼くだけと手間いらずなのでかなりオススメで

かぼちゃ半分とかぺろりですよ


この豆腐のとろろがけも簡単で美味しい

{0E1AECEA-1E64-4F53-830C-6E4429C83E5A:01}

冷蔵庫にコレしかなかったので木綿豆腐ですが、おぼろ豆腐とかとろとろ系のお豆腐の方が断然合います

大葉があったのでのせましたが、いつもは豆腐ととろろのみ
この上にめんつゆかけたら出来上がりです目


かぼちゃもとろろかけ豆腐も簡単で美味しいので皆様もやってみて下さ~い