ホメオパシー相談会を受けました☆ | harukaのブログ。ゆるゆる自然な育児とアハハな毎日♪

harukaのブログ。ゆるゆる自然な育児とアハハな毎日♪

母も妻も自分の時間も大切にしたい!!
できるだけ自然な育児・暮らし方を日々勉強中…

先日はじめてホメオパシー相談会を受けました。

受けるならならぜひこの方に!!と思っていたmikiさん
>>>>mikiさんのぶろぐ


いや~~おもしろいですラブホメオパシーアゲアゲ


セルフケアではちょこちょこキットを使っていたのですが
ホメオパシーのセルフケアで対応できるのは急性症状までメモ


私の場合は慢性症状(アトピー体質からくる手湿疹)

慢性症状はいろんな要因が絡みまくり、
さらに遺伝や体質?ホメ的にはマヤズム??(細かい解釈はまだできていません)
も考えての処方になるのでこうなったらセルフケアでは無理。



きちんとホメオパスさんに相談の必要があります手と手


なんでもそうですが免許、資格を持っているから誰でもいい訳ではないんですよね。

やはり知識に加えてセンスとか経験とか客観的に物事をみれるか、
クライアントとほどよい距離を保てるか…

などなど先生選びは重要お~い


mikiさんはやはりよかったきゃぁ~はーと
冷静で分析的で、でも受容的できらきら


相談会も楽しかった~~あは
そんな風にしてレメディ選びをしていくのかとか、体のみかたとかサーチ参考になりました


そして届いたアルポを使いはじめて4日目。
症状もよい感じに進んでいる気がします双葉
{83E273F4-4905-4AFF-9D68-702F91C8EC83:01}



LMポーテンシーとCポーテンシーの違いもmikiさんの説明とその後自分で調べたことでかなり納得チェック
そういう違いもおもしろい。


いや~やはり何事も体験しながら勉強するのがいちばんチッチ!


ホメオパシーは以前から興味があって一瞬学校にも通おうか?
とも思ったこともありましたが笑
やはり餅は餅屋家


私は体の動き、筋肉などから体を捉え、
ホメオパシーは信頼できる方をみつけた方が手っ取り早い医者


またその後の経過やホメオパシーを受けてみて~はお伝えしますねはて?