2014/09/26 どうするのか?。 | 名古屋で楽しむ エッグアート カルトナージュ つまみ細工 和小物   『by.H』『はにぃ屋』

名古屋で楽しむ エッグアート カルトナージュ つまみ細工 和小物   『by.H』『はにぃ屋』

名古屋市にてエッグアート、つまみ細工、カルトナージュ、和小物等々制作販売、レッスンも開講しています。

お久しぶりの更新です(いつものことかしら?)

7月終わりにおきた考えがたい仕打ちから続く体調不良。

作家ならでは?冥利?(そうなのかな?)での精神的問題。

まあ解決はしていません。どれもこれもねーーーー。・・・・と引きずりつつ、

そしてこのところ走り続けていたのか(そうなのかな?)ついにの激体調不良。

今年は良い年じゃないのか?まあ仕方ないね。そうそう仕方ないね。

どれもこれもこの数ヶ月の問題だしね。

と、あいかわらずの愚痴から始まりましたが、このところの

未だ入ってくる相手の行動&言動にため息をつきながらも

友達いない宣言に『じゃあ私が友達にキラきゅんっ』と泣きそうなお申し出もあり

年内中には立ち直らないとねーーーーーと。

↑まあこのところの報告ですね。ってそうか?これ報告か?ネタ?はいっぱいあるでしょ???

例えばあいかわらずこんな楽しいレッスンに行って、


             

母ほどの年齢の方々と永遠の話題

THE 嫁姑問題』で盛り上がったり、

こんな大きな物を抱えこんなTHE 会議してたり(うふふ。中身は大事な芯ちゃんね)

      

こんな装いで前日から胃が痛く寝られず当日冷や汗が出るほどド緊張した凄すぎる会とか

             

最近はこんな研究会や

             

こんな物食べに行ったり

             

注:会議=飲み会

・・・・写真があるだけでこんな感じ。いや、まだ楽しすぎる会議や、リアル会議

はたまた考えられない大御所の会議。写真のない会が多すぎる。

そして毎回大爆笑連続で小じわが増える我が家でのレッスン(どのコマとは言及しませんが)。



トータルめちゃめちゃ楽しそうに

元気に遊んでませんか?


うーーーーん正解だな。うん。正解。もっぱらの悩みはいつiPhone6を購入するのか?だしね。

そのなかで!!!(やっとの本題)

またまた有り難いお声を戴き『第三回めるかーと』決定しました。

12月13日土曜日です。案内は追々させていただきます。

そう、そこでこの一ヶ月くらいは新製品の試作に明け暮れております。

今回の商品コンセプトは

『もうこの際誰も振り向いてくれなくても良くない?やっぱり自分の欲しい物で、

ついに誰も真似できないような(したくないような)商品』

最近いろいろな方とお話しさせていただいて↑これしかないよねと。

いままでは違ったの?と、違わないけどさらに追求した感じかな?????

そう、マニアの皆様お待ちになっていらしてねハート

ボチボチ試作していたこれ

『和装の時、素敵な和柄の薄いお財布が欲しいのよ』

で作ってみました。

             

これ?そう、試作です。試作。で、りある本題よく聞かれる

マイメロ『試作ってどうするの?』

大根2『えーーーとねーーーー自分で使うか、子供の部屋に投げ入れるか、捨てるか』

マイメロ『え~~~もったいない』

そうか?もったいないのか?そーなのか?そーなんだーーーーー。

・・・で、今回お世話になっている『めるかーと特別企画』

『試作品をお買い得に販売しちゃおう』

決して使えないレベルの物はありません。ちゃんと使えるレベル。

例えば大きさだったり、ファスナーをどれにするか迷ったり、

端の始末で迷ったり(でちょっとずれちゃった)的なものです。



      


      

会場で直接手にとって確認してから購入くださいませ。

しかしまだまだ試作段階。もう1,2点は試作で出てくるよ。

毎回毎回どの作品も・・・・・↑って言うくらい試作に試作を重ね

時間も、材料もついやしております。

ちゃんと自分の作品で作家としてやっていくつもりなので上げ上げ

中途半端に物は作りませんよ。うふふキラキラ

正真正銘類似品ではなく『はにぃ屋』のタグ付きで自信を持って店頭に並べるためにねいえー
(ごめんねーーーお値段下げる代わりに、試作にはタグがつきませんてへ